

ゼミ合宿




こないだ、1泊2日のゼミ合宿がありました
学生は私を含めて5人。
みんな美人でオシャレ(除、私)なんです

コスメの話が超楽しかったです!

続きまーす
人気blogランキングへ

続きを読む

突然の超乾燥!!




急に寒くなってきましたが、
お風邪などひいておりませんでしょうか
私は鼻水くらいのもので元気です。
(毛糸の靴下出動!!)

しかし、急にお肌がカサカサになってしまいました

BAさんには「乾燥肌のようですね」
とよく言われるものの、自覚症状ナシだったのですが、
突然カッサカサです。

続きます↓
コスメブログランキングへ


続きを読む

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

65歳で美肌




こちらはかの有名な化粧水です。

私も高校生のときに使っていました。
当時は何かぴりぴりしたような気がしたので、
お友達のお友達にあげました。

今回は、
私の使用レポではありません。
バイト先のお店のオーナー65歳のおくさんの美肌に迫ります。

読んでくださる方は続きをどうぞ

続きを読む

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

オイデルミン

20060722180841.jpg


ふき取りはじめました。

きっかけはパッケージでした。

続きはこちら

続きを読む

パーフェクトリキッド

今、使っているクレンジングは「資生堂パーフェクトリキッド」です。
シリーズのオイルやホイップは有名ですよね(*^0^*)

20060506210526.jpg


以前はTISSのオイルクレンジングを使っていたのですが、
佐伯チズさんがオイルクレンジングはダメ!って言うから探してました。
最初に乳液タイプを試したのですが、クレンジングしてもまだファンデが残ってました。
そして、膜をはってるような使用感が気になりました。
乾燥肌の方にはいいのかもしれませんが…σ(^◇^;

そして、ジェルかリキッドがいいかなあ?と思い、コレにしました。
濡れた手でも使えるし、W洗顔しなくてもいいというほどきれいに落ちます。
私は乾いた手で使いますし、後で洗顔もしますが…。
洗いあがりもさっぱりしていて、とっても気持ちいいです

ドラッグストアで698円!安いでしょ~ポイント倍の日に買いだめしておきます。
当分はコレかな?という感じ。

オイル以外でおススメのクレンジングがあったら教えてくださいね☆

美容人気blogランキングへ

テーマ : 女子大生のにっき
ジャンル : 日記

UV対策☆

さてさて、もう4月となりましたね!

桜の季節も終わり、一番紫外線の多い季節になりました!

もう、UV対策は万全でしょうか??

一番気をつけたいのはやはり、肌!特に、顔!です。

日焼け止めを色々物色していましたが、お財布のご機嫌も伺わないといけません。


20060429235955.jpg


結局去年と同じく、カネボウ アリィー ホワイトニングプロテクターにしました。

エビちゃんがガンガンCMしている資生堂アネッサではなく…

今年もアネッサは独特の香りがして、好きなのですが、肌だけは敏感なのでやめました。

アリィーは、ホワイトニングで、専用クレンジング不要のものです。

専用クレンジングがめんどくさいし、毛穴に残りがちだし…。

なんか塗ってます!って感じで気持ち悪くないですか?

でも、ビーチやプールなどレジャーには向きませんよねσ(^◇^;

もし海などに行くことになったら、小さいのを買うか、

母親がアリィーの強力な方を買っていたので、借りまーす(*^ー゚)v

去年使ってよかったし、馬鹿の一つ覚えで買っちゃいましたが、

皆さんはどんなのを使っているんでしょう?

外資系ブランドや百貨店系(ドラッグストアにはない)のものってどうなのでしょうか?

DIORはちょっとヒリヒリしましたが…

今年はまだあまり試していません。

日焼け止め効果もあって、ファンデののりがよくって、肌にもお財布にも優しい化粧下地はないものか!?
☆人気ブログラング☆

続きを読む

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleプロフィールsidetitle

ゆか

Author:ゆか
・旧「お気楽女子☆コスメ日記」
・兵庫→愛媛→広島と転勤族でしたが、2013年同じ会社のおじさんと結婚しました。現在は愛媛県でとりあえず専業主婦中です。
・仕事を辞めると、生活やメイクなんかも変わってきたので記録したいと思ってブログを再開しました。
・簡単できれいな仕上がりのメイクや体のことを考え直したいと思っています。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle♪お気に入りショップ♪sidetitle

sidetitleフリーエリアsidetitle
ベルメゾンネット
sidetitle☆お気に入り&相互リンク☆sidetitle
sidetitleおススメ愛用品sidetitle

頼りにしている常備美容液。





ひと手間かけて綺麗なベース作りに。お直しにも活躍。





崩れにくく美しい仕上がりに。安定のリピート中。





これがないとお肌の調子が悪くなります…。





簡単にメイクオフしたい時に使用中。優しくオフできます。





紫外線を浴びた日のクールダウンに。ポンプタイプがお気に入りです。





年中お世話になっています。





最近出番がやたらと多いチーク。





ネットで安く注文してます。


