

2006年ベストコスメ便乗




@コスメで2006年ベストコスメ大賞は発表されてますね。
私的に、最近(今秋くらい)@コスメ復活したのですが、
私も何気なく使っているものがたくさん!
なので、ちょいと(8点)紹介します。

続きまーす

コスメランキングへ
殿堂入りコスメでは、

    ボディバター/ザ・ボディショップ
  CIMG1071.jpg


相変わらず、楽しく使わせていただいております。
やたらと量が多いので、惜しみなくたっぷり

過去記事はこちら


   
  リップクリームジャー/サベックス

  061207_000346_M.jpg


グアムに行ったときも、アメリカに行ったときも、
大量買いしました
150~160円くらいだったもので。
友達にもたくさん配りました
香りも、付け心地も文句なしです!!


 
  白雪の詩/ねば塾
  (購入したけど未使用)

  061206_235939_M.jpg


ようやく購入しましたが、まだ使っておりません
石鹸であふれんばかりの我が家。。。

そして、各部門では、

まず、


      洗顔料部門 第1位
       天使の優しさ/LUSH


   20060824165224.jpg


一時は油膜感が気になっていましたが、
今はいい感じです
でもちょっとニキビが怖いから、
相変わらず、マッサージとして使用中

過去記事はこちらこちら


      
    パウダー部門 第3位 
  フィニッシュパウダー(モイスト)/カネボウレヴュー   

   061207_000047_M.jpg


なんとなしに購入したのですが、
なかなかいい仕事をしてくれています。
今は、THE FACE SHOPの
ラメラメパウダーを少し混ぜて使用中
   CIMG1049.jpg


クリームorリキッドファンデの後に使い、
さらにパウダーファンデを乗せ、
仕上げにもう一度使います。

色はほとんどつかず、透明感のある仕上がりに
粒子が細かくて、肌が明るくなります。
お直し用に携帯しています


     

    アイシャドウ部門 2位 
    レ キャトル オンブル/シャネル

     img1034815921.jpg


免税店で買いました。
77番のお色
ホワイトがとっても綺麗で、
他のアイシャドウとあわせて使ってます。
上品なブラウンで、就職活動でも活躍
もちろん、働き出したらもっと出番が増えると思います

…オレンジ色は活躍していません。
どう使ったら良いの??

     

   口紅部門 第3位 
ピュアカラークリスタルシアーリップスティック/エスティーローダー

      061207_000123_M.jpg


コフレに入っていたのですが、
@コスメで評価が高いとは知らず
母に上げようかと思ってたんですが、
使ってから検討します(笑)

 


    石鹸・ボディ洗浄料部門 第1位 
     みつばちマーチ/LUSH
823_ma68.jpg


一生ものの石鹸に認定。
とにかく使ってみるべし!!

過去記事はこちら

               以上8点です!!
最後まで読んでくださってありがとうございます

私にとっては今年はLUSHの年でした
それはもうすごく…

ちなみに、
@コスメを見て気になったのは、

  化粧水部門1位のエストの化粧水
  乳液部門TOP3総ナメのアルビオンの乳液
  チーク部門2位のNARS
  リキッド&クリームファンデ部門1位のカバーマーク

              です!!

時間ができたら、大阪まで、コスメ調査に行きたいです

    人気コスメblogランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

ゆか

Author:ゆか
・旧「お気楽女子☆コスメ日記」
・兵庫→愛媛→広島と転勤族でしたが、2013年同じ会社のおじさんと結婚しました。現在は愛媛県でとりあえず専業主婦中です。
・仕事を辞めると、生活やメイクなんかも変わってきたので記録したいと思ってブログを再開しました。
・簡単できれいな仕上がりのメイクや体のことを考え直したいと思っています。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle♪お気に入りショップ♪sidetitle

sidetitleフリーエリアsidetitle
ベルメゾンネット
sidetitle☆お気に入り&相互リンク☆sidetitle
sidetitleおススメ愛用品sidetitle

頼りにしている常備美容液。





ひと手間かけて綺麗なベース作りに。お直しにも活躍。





崩れにくく美しい仕上がりに。安定のリピート中。





これがないとお肌の調子が悪くなります…。





簡単にメイクオフしたい時に使用中。優しくオフできます。





紫外線を浴びた日のクールダウンに。ポンプタイプがお気に入りです。





年中お世話になっています。





最近出番がやたらと多いチーク。





ネットで安く注文してます。


