スポンサーサイト


学祭で資生堂メイク講座☆




今日は通っている大学の学祭でした

久しぶりに若い男の子をたくさん見ました
(女子大なもので

そのイベントの一つ、
資生堂メイク講座というのに参加しました!

続きます
コスメランキングへ
メイク落しから、スキンケア、下地。
ファンデ、メイク、と通して、約2時間!!

美容部員さんのご指導の下、
一緒に参加したお友達とわいわい

使用したスキンケア類は新!ベネフィーク!!
(ニュートリエントシリーズ)

メイクはマキアージュでした。

ベネフィークのクレンジングクリームはかなりよかったです!!
ただ、すっぴんで参加した私には落ちる効果分からず(笑)
でも、すっきりしているのにお肌は乾燥しないというすばらしさ!!
ぜひ、試したいですちゃんと。

化粧水、乳液は、どちらもコットン使用。
乳液コットンなんて…初体験
なんかもったいない。
でもでも、べたつかないのです。
夏にはよさそうですね

コットンは使用するも、
手でなじませたり、ハンドプレスはなし。
これが困った原因であります。。

ファンデはマキアージュのパウダーだったのですが、
やはり、ハンドプレスなしでは、
毛穴が目立ちました
正直、自分でやるほうがきれいな仕上がり…。


しかし、マキアージュ、
崩れにくく、持ちがよいことが判明しました



メークはマキアージュ使いたい放題!!

いつもは選ばない色を試しました…ピンクのシャドウ!!

リップは7.8色試しました!!
店頭ではなかなかできないので、それはもう必死に
でも、お気に入りは見つかりませんでした


マスカラはブラウンをチョイス
自然な仕上がりで驚きました!
1本欲しいなぁ…。

メイクはいろんな色を試せたし、
収れん化粧水の使い方も勉強になりました!!

やっぱBAさんとのふれ合いはいいものですね~

化粧水&乳液と使った道具はお土産です☆
CIMG1131.jpg


こんなのあったらまた参加したいなぁ~

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

敏感肌でもエイジングケアができる。

ついにでたぁーっ!待ってたよ。コレ。(*^_^*)低刺激でエイジングケアのできるスキンケアライン登場!!『dプログラム バイタライジングライン』まずは手軽なキットで試してみたいよね。定価でも2,415円だから、

コメントの投稿

非公開コメント

Hello!

こんにちは~。
リンク貼らせていただきました!
メイク講座楽しかったみたいですねv-10

Hello!

相互リンクありがとうございます☆

こちらも設置完了しました。

確認お願いします♪

  

☆cool☆さん へ

遅くなりましたが、相互リンクの準備できました!
リンクはらせて頂きましたが、ご確認をお願いします。

MORIちゃ!!

わーい!!見てくれてありがとう!!
本と楽しかったねぇv-10
のりちゃんと参加できてよかったわv-238

☆cool☆さん

ご訪問ありがとうございまーす!!
相互リンク了解しました。喜んで受けさせていただきまーす。
準備ができましたら再度ご連絡します。

ゆかちんだー♪ メイク講座楽しかったね!! 本当あんなに高価な(笑 化粧品が使い放題で目の前鮮やかに並んでるの見るとテンション上がるよねv-238v-238最後に一緒に参加できて良かったわ~☆ ではではまたお邪魔させて頂きますーv-218v-17

初めまして☆
色んなコスメが満載ですね♪
参考にしますね☆
もしよかったら相互リンクお願いします
http://totalbeuaty.web.fc2.com/
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

ゆか

Author:ゆか
・旧「お気楽女子☆コスメ日記」
・兵庫→愛媛→広島と転勤族でしたが、2013年同じ会社のおじさんと結婚しました。現在は愛媛県でとりあえず専業主婦中です。
・仕事を辞めると、生活やメイクなんかも変わってきたので記録したいと思ってブログを再開しました。
・簡単できれいな仕上がりのメイクや体のことを考え直したいと思っています。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle♪お気に入りショップ♪sidetitle

sidetitleフリーエリアsidetitle
ベルメゾンネット
sidetitle☆お気に入り&相互リンク☆sidetitle
sidetitleおススメ愛用品sidetitle

頼りにしている常備美容液。





ひと手間かけて綺麗なベース作りに。お直しにも活躍。





崩れにくく美しい仕上がりに。安定のリピート中。





これがないとお肌の調子が悪くなります…。





簡単にメイクオフしたい時に使用中。優しくオフできます。





紫外線を浴びた日のクールダウンに。ポンプタイプがお気に入りです。





年中お世話になっています。





最近出番がやたらと多いチーク。





ネットで安く注文してます。


