スポンサーサイト


女子大生のポーチの中身☆

さて、鞄の中身に続いてポーチを。

本当に雑誌のこういうコーナーがだいすきです。
みんなほんとは何使ってんの??という感じで。

huhu.jpg



上の段、左から順に、


日焼け止め:左上、カネボウのアリィーです。ホワイトニングタイプ。さらっとした付け心地で、日焼け止め!って感じがしません。かなりおススメクレンジングもいらないから肌に優しいかも。もちろん、体にも!ホワイトニング効果があるのも嬉しいです

:アリーのとなりのやつでっす。頭痛薬、胃薬、目薬。急にひどくキツイ女の子の日がやってきても、食べ過ぎても、人に迷惑をかけたくありません。目薬はコンタクトのため。

パウダー:2段目、クリアラスト フェイスパウダー ハイカバー 白肌オークル。1500円なのにすごすぎです。パウダーなのにかなりのカバー力!そして、いい香り4つめリピート。安いですから、騙されたと思って買ってください。ダイコクドラッグが安いです。私は西宮のダイコクで980円で買いました☆

パウダー:2段目 ケースは資生堂プラウディア、中身はカネボウレヴュー。量が多く、キラキラしすぎず、平均的なお粉です。てかったらコレ。

リップ類:青いのがサベックス。アメリカで1.29ドル~大量買い。あとはクリニークのグロスや口紅。

マスカラ:マジョリカマジョルカの新しいヤツ!CMもやってましたし、一時は売り切れ続出でしたよね!確かにながーく伸びますが、ブラシが嫌いです。

ブラシ:クリニークのブラシ。小さくて優秀。しかも、クリニークからの誕生日プレゼント!こんないいものもらってもいいの??さあ!クリニークでなんか買って!!やっぱチークはちゃんとしたブラシでないと…。

アイシャドウ:3段目 ディオールのポピュラーなアイシャドウ。マジで使えます!ブラウン系は絶対一つ入りますよね!コレがなくなったら、どーしよー?テスティモが狙い目です。複数色のパレットアイシャドウ大好き買うなら、GWに海外に行く人に頼みましょう!グアムで確か45ドルだったよ!私は国内で7000円ほど出しました。

チーク:シャネルの82番。人気ではないと思います。オレンジゴールド?な感じで、ゴージャス!     健康的に見えるお色です。コレもタイで買いました。免税店大好き!!

アイシャドウ資生堂マキアージュVI720(旧エビちゃん色)これはすごい!アイライナーが苦手な方にはぜひおススメ!ブラシだから上手くかけるし、目の下が汚れたりもしません。なのに、一日中しっかりもちます!今のエビちゃん色も買う予定!マキアージュは割引がきかないのですが、楽天で期間限定で割り引きやってました頼もうかな??
        
アイブロー:FFのです。可もなく、不可もなく?高校時代からなかなか減らない…。

ポーチ:トレディオール2004のもの。ちなみに2006ゲットしました。2005が一番欲しい…。持ってる人うらやまし


以上こんな感じです。

日によってはファンデーションが入っていたり、アイシャドウが違う色だったり…。
ビューラー不所持っす!
特におもしろいものはありませんねσ(^◇^;
綿棒とか入れてる方もいますよね♪
なにかおススメあったらじゃんじゃんおしえてくださーい
コスメ人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、コスメ好きなので遊びに来ましたv-22
資生堂マキアージュのアイシャドウ、目の下が汚れないってのは魅力的ですね。
私は主にシャネルとテスティモのアイシャドウを使ってるんですけど、夜になると目の下がやばいことに・・・
今度マキアージュ買ってみよっとv-353

ちなみに私もCamcan等のポーチの中身大公開企画が好きです。あと、みんなのメイクの裏技を公開する「インスタント美人の素」とかの企画も好きです。
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleプロフィールsidetitle

ゆか

Author:ゆか
・旧「お気楽女子☆コスメ日記」
・兵庫→愛媛→広島と転勤族でしたが、2013年同じ会社のおじさんと結婚しました。現在は愛媛県でとりあえず専業主婦中です。
・仕事を辞めると、生活やメイクなんかも変わってきたので記録したいと思ってブログを再開しました。
・簡単できれいな仕上がりのメイクや体のことを考え直したいと思っています。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle♪お気に入りショップ♪sidetitle

sidetitleフリーエリアsidetitle
ベルメゾンネット
sidetitle☆お気に入り&相互リンク☆sidetitle
sidetitleおススメ愛用品sidetitle

頼りにしている常備美容液。





ひと手間かけて綺麗なベース作りに。お直しにも活躍。





崩れにくく美しい仕上がりに。安定のリピート中。





これがないとお肌の調子が悪くなります…。





簡単にメイクオフしたい時に使用中。優しくオフできます。





紫外線を浴びた日のクールダウンに。ポンプタイプがお気に入りです。





年中お世話になっています。





最近出番がやたらと多いチーク。





ネットで安く注文してます。


