

ボディの日焼け止め

DSC_0292.jpg


日焼け止めの話ばかりですが。
来年のためにも書いておかねば。

すっぴんで過ごしていることが多い新婚の専業主婦ですが、
過去の記事を読んで、若いころは頑張ってたなぁ~と反省しています。


顔用の日焼け止めはアネッサのジェルタイプを投入しましたが、
自転車でうろうろ…とするわけで、
今までならボディもアネッサを使っていたわけですが、
ちょっとコストがかかるな、と。

気兼ねなくたっぷり使える 
ニベア サン プロテクトウォーターミルク を買ってみました。

日焼け止め、一番死守したいのは、顔、なんですけど、
足の甲とか白くてきれいなままがいいなぁと思います。

ボトムが半端丈で足首が見えているし、
フラットシューズもサンダルも、足の甲が焼けちゃうし。



汗、水に強くてさらっとしてて、白残りしない、かつプリプラ。
こんな商品は山ほどありましたが、
結局、ニベアのブランドイメージで決めました。
リップクリームやハンドクリームに強い会社だもん。

不満はないです。

たらーっと垂らして伸びがよくて。
安いから重ね塗りもしっかりできる。

今のところ半袖で出かけるようなことはありません。
ユニクロのUVカットパーカーを着ています。

無題

昨年もネイビーを買いましたが、今年のは、手の甲も長めになっているのが決め手となり、
洗い替えに、春先にも合わせやすいように、とキナリっぽいカラーにしました。

パーカータイプなんですが、首もしっかり守ってほしい…。もっと上まで…


服を着ていても日焼けはするので、
日焼け止めを塗っておくべきでしょうけど、1枚布があるわけだし、

腕なんか焼けちまえ!

と塗っていません。

が、今タンクトップの腕を見たらうっすら焼けてるじゃん!なにこのグラデ!?

てことで、

朝~3時までのお出かけで、片道10分以上かかるところへのお出かけは、
塗っておこうと思います。

スーパーや図書館はなるべく夕方行くようにしています。

真夏になっても、半袖で出かけたりしないようにします。
ここ数年はいつもなんか羽織ってます。



      
美容・ビューティー ブログランキング
     




テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleプロフィールsidetitle

ゆか

Author:ゆか
・旧「お気楽女子☆コスメ日記」
・兵庫→愛媛→広島と転勤族でしたが、2013年同じ会社のおじさんと結婚しました。現在は愛媛県でとりあえず専業主婦中です。
・仕事を辞めると、生活やメイクなんかも変わってきたので記録したいと思ってブログを再開しました。
・簡単できれいな仕上がりのメイクや体のことを考え直したいと思っています。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle♪お気に入りショップ♪sidetitle

sidetitleフリーエリアsidetitle
ベルメゾンネット
sidetitle☆お気に入り&相互リンク☆sidetitle
sidetitleおススメ愛用品sidetitle

頼りにしている常備美容液。





ひと手間かけて綺麗なベース作りに。お直しにも活躍。





崩れにくく美しい仕上がりに。安定のリピート中。





これがないとお肌の調子が悪くなります…。





簡単にメイクオフしたい時に使用中。優しくオフできます。





紫外線を浴びた日のクールダウンに。ポンプタイプがお気に入りです。





年中お世話になっています。





最近出番がやたらと多いチーク。





ネットで安く注文してます。


