

今年の日焼け止めはアネッサに

DSC_0293.jpg


小梨専業主婦、やることは山ほどあるのですが、進まず。
(引越しというか、家の中の整理…家具購入も含めて)

家具が決まらないので作業もできず、

スーパーへ買い物か、図書館へ行ったりしています。
運動不足なので、なるべく外出。
新しい土地にお友達もいないので、贅沢はしていません。

日中、自転車で出かけることが多いので、(お買い物、ハローワーク、図書館)
ちょっと強力な日焼け止めにしました。

化粧下地として使えるタイプがいい…
夏場、汗に強いのがいい…

あまりプリプラだとお化粧に影響があるかも?とアネッサに。

強力日焼け止めの中では、ファンデの邪魔をしにくいと思います。
買って、正解!

パッケージに「ジェル」って書いてあるけど、クリームって感じ。
顔に使いやすい粘度です。白浮きもかなりしません。
しっとりしていますよ~

日焼け止めを塗っているときの不快感はもちろんあります。
なんとなく毛穴も詰まってきているような気もします。
強力な分、丁寧なクレンジングが大切ですね…。

DSC_0295.jpg


右は去年の。

サラサラタイプです。
長時間の外出の時のみ使用していましたが、
サラサラしてて心もとなかった。

クレンジング後の肌が、どうもまだ落ちてないような気持ち悪さ…。
それだけ水・汗に強いということだったのでしょう。

去年のやつってこともあり、時間に余裕があれば、
手や首に使っています。

専業主婦の方が日焼けチャンスが多んですね。
もっと暑くなれば、外出する時間帯を、
早朝、とか夕方、とかに変えていこうと思います。
紫外線量がずいぶん違うんですね。
日中は紫外線は多いし、暑いし…。
スーパーや図書館は夕方でよさそう。
相方の帰りが夜9時と遅いので、新米主婦でも食事の準備なら間に合います。




美容・ビューティー ブログランキング





テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

ゆか

Author:ゆか
・旧「お気楽女子☆コスメ日記」
・兵庫→愛媛→広島と転勤族でしたが、2013年同じ会社のおじさんと結婚しました。現在は愛媛県でとりあえず専業主婦中です。
・仕事を辞めると、生活やメイクなんかも変わってきたので記録したいと思ってブログを再開しました。
・簡単できれいな仕上がりのメイクや体のことを考え直したいと思っています。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle♪お気に入りショップ♪sidetitle

sidetitleフリーエリアsidetitle
ベルメゾンネット
sidetitle☆お気に入り&相互リンク☆sidetitle
sidetitleおススメ愛用品sidetitle

頼りにしている常備美容液。





ひと手間かけて綺麗なベース作りに。お直しにも活躍。





崩れにくく美しい仕上がりに。安定のリピート中。





これがないとお肌の調子が悪くなります…。





簡単にメイクオフしたい時に使用中。優しくオフできます。





紫外線を浴びた日のクールダウンに。ポンプタイプがお気に入りです。





年中お世話になっています。





最近出番がやたらと多いチーク。





ネットで安く注文してます。


