スポンサーサイト


専業主婦のUVケア

DSC_0285.jpg


ずいぶんほったらかしにしていましたが、
結婚して、とりあえず専業主婦をしていて時間ができたのと、
化粧品についての考えが少し変わったこともあり、再開しました。
ブログ名も変えました。
お気楽なのに変わりはないのですが、女子ではなくなってしまったので…。

現在は結婚して専業主婦をしています。
というのは、相方氏の扶養の範囲で仕事をしようとは思っているのですが、
正社員で働いていた会社を3月末に退職し、今年はもう働かないということです。

日中、家でのんびりとしているわけですが、
会社にいたときはなかったもの、それが紫外線。
逆にエアコンは今の季節使っておらず、加湿器もあるので、乾燥とはおさらば。。

また、スーパーくらいしかお出かけもしないので、
メイクも変わってきました。新婚なのに結構すっぴんです。
相方氏は朝7時に起きて8時過ぎに家を出る。帰宅はだいたい夜9時、と遅いので、
化粧するのが面倒なんです。

退職前から少しこんな生活を予想して準備しておいたものが、
ソフィーナボーテのUV乳液です。
長いので、追記します。
基礎化粧品はエストが多いのですが、
メイクしないことを考えて、使いやすさを重視してみました。
エストは高いし、割引もないし…。

ブログ休止中、基礎化粧品はもっぱらエストでした。満足しているし、失敗したくなかった。
というわけで他社メーカーはわからないのですが、エストは乳液が日中用と夜用とあり、
日中用は日焼け止め効果が入っています。
ほかに、日焼け止め効果を特化したデイプロテクターもあります。

ただ、私はこのシステムが大嫌いでした。
乳液を昼・夜と2種類用意しないといけないこと。
乳液もUVカット、下地もUVカット、リキッドファンでもUVカット…。
職場まで数分、職場は窓がない、と日焼けについて考えると、
下地とファンデだけでも十分かと思ったのです。

さて、私が使っているUV乳液しっとりですが、
仕上がりは、一瞬、白くなるのですが数分でなじみます。
しっとりタイプということで軽さはなく、乳液以上、クリーム未満といった感じ。
うるおいます。付け心地も「日焼け止め塗ってる~!!」感が少なくていいです。30代以上をターゲットにしており、美容液成分も入っているということです。乳液という割にそもそもチューブに入っていますよね。
この形状・粘度が普段使いにぴったりで気に入っています。顔につけたあと、首、手の甲にも塗っています。
SPF30PA+++ですが家の中ならいいでしょう。遮光カーテン使ってますし。小窓なんかは遮光ではないし洗濯物干したりゴミ出しなんかの時には光を浴びるのでなくてはならないんですけど。
SPF50のさっぱりタイプはカチャカチャ振る液状タイプで「ていねいに洗ってください」とのこと。
メイクしない日もお風呂で簡単にすませられるのがいいですね。

もう少し気温が上がり、塗り直しが必要になってきたころには、別のもの探す予定です。
スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleプロフィールsidetitle

ゆか

Author:ゆか
・旧「お気楽女子☆コスメ日記」
・兵庫→愛媛→広島と転勤族でしたが、2013年同じ会社のおじさんと結婚しました。現在は愛媛県でとりあえず専業主婦中です。
・仕事を辞めると、生活やメイクなんかも変わってきたので記録したいと思ってブログを再開しました。
・簡単できれいな仕上がりのメイクや体のことを考え直したいと思っています。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle♪お気に入りショップ♪sidetitle

sidetitleフリーエリアsidetitle
ベルメゾンネット
sidetitle☆お気に入り&相互リンク☆sidetitle
sidetitleおススメ愛用品sidetitle

頼りにしている常備美容液。





ひと手間かけて綺麗なベース作りに。お直しにも活躍。





崩れにくく美しい仕上がりに。安定のリピート中。





これがないとお肌の調子が悪くなります…。





簡単にメイクオフしたい時に使用中。優しくオフできます。





紫外線を浴びた日のクールダウンに。ポンプタイプがお気に入りです。





年中お世話になっています。





最近出番がやたらと多いチーク。





ネットで安く注文してます。


