スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの化粧下地

CIMG4231.jpg


長期休暇で地元百貨店へ…
久々だったので友の会の商品券もたっぷりある。

ということで、これまた久々にベースを買ってみました。


パーフェクトベース(フレッシュタッチ)
25g/4725円


SPF15 PA++です。職場まで3分の私の日常はこれで大丈夫です。

勤務中化粧が崩れてドロドロになるので、フレッシュタッチにしました。

ベースの記憶も遠く、(BBクリームばっかだった)
私の肌も変化しているので、
イマイチぴんときません…

これを塗っただけでは、そう肌は明るくなりません。
全体的に整えられる…という感じ。

フレッシュ、というほどサラサラ感はありませんが、
肌の凸凹や毛穴はカバーしてくれています。

フレッシュ…??
夏に最適な潤い、という感じでしょうか。

不可がなく、容器の使い勝手もいいので、
毎日使っています。

不可がないってとっても大事!

大人気の化粧下地のサンプルは結構試しましたが、
パールできれいにしてくれるものは、よれがひどかったり…
毛穴を消すものはファンデと合わなかったり…

いいところがある分、そうでないとこもあったりして?

次に違うものを使えば良さがわかるのかもしれません。
あと、下地とファンデのメーカーやラインを同じにするとか??

ファンデは毎日つける顔のベースだから、慎重に選びたいのです。
となるとサンプルが欲しいです。
タッチアップじゃだめなのです。
なんか臨時でメイクオフしてから塗ってもね…と思ってしまう。

今気になっているのは、エクスボーデと江原道。
あと、アルビオン!

買い物しないのにサンプルがもらえないたちなので、
つい、いつものエストに収まるわけです。

や、私にとってエストは期待して安心なメーカーですけども。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleプロフィールsidetitle

ゆか

Author:ゆか
・旧「お気楽女子☆コスメ日記」
・兵庫→愛媛→広島と転勤族でしたが、2013年同じ会社のおじさんと結婚しました。現在は愛媛県でとりあえず専業主婦中です。
・仕事を辞めると、生活やメイクなんかも変わってきたので記録したいと思ってブログを再開しました。
・簡単できれいな仕上がりのメイクや体のことを考え直したいと思っています。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle♪お気に入りショップ♪sidetitle

sidetitleフリーエリアsidetitle
ベルメゾンネット
sidetitle☆お気に入り&相互リンク☆sidetitle
sidetitleおススメ愛用品sidetitle

頼りにしている常備美容液。





ひと手間かけて綺麗なベース作りに。お直しにも活躍。





崩れにくく美しい仕上がりに。安定のリピート中。





これがないとお肌の調子が悪くなります…。





簡単にメイクオフしたい時に使用中。優しくオフできます。





紫外線を浴びた日のクールダウンに。ポンプタイプがお気に入りです。





年中お世話になっています。





最近出番がやたらと多いチーク。





ネットで安く注文してます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。