スポンサーサイト



decencia ディセンシア

少し前になりますが、
初めて、肌トラブルに見舞われました

まぶたがカサカサになり、皮が向けたような状態で、
しかも、そこら一体ピンク色!!

隠すためにメイクをしたらひどくなりそうなのでアイメイクはナシ。
周りの人も黙って入られないようで「どうしたの?」って聞いてくる!

そんなときにすがる思いで使ったのがdecencia ディセンシアのトライアルキットです。

ホント助かりました


続きます
乾燥性敏感肌の人用のブランドで、
ポーラ、折るビスグループの商品です。

使う前からなぜか信頼していました。

クレンジング、洗顔、化粧水、クリーム日中用日焼け止め、ボディクリーム、と
一通りそろっていました。

なにが原因か分からない…
洗顔?スキンケア?
なので、とりあえずトライしました。

まず、つつむ ジェントルクレンジング

パウチに入っているものです。
白いクリーム状のクレンジング顔にのばしマッサージ。
するとこっくりしたクリームが急に軽くなります。
このタイミングですすぎ、
すすぎはたった5回で良いというので5回に…、

メイクは落ちているようですが、なんだか洗い残しがあるような…

そしてそのまま洗顔料つつむ ジェントルウォッシュ

まぶたのトラブル後は、朝洗顔は中止。
夜はどうしてもファンデを落としたいので、泡を乗せる時間を短縮していました。

こちらはすぐにモコモコと優しい泡が立ち、
汚れを落としているのに洗いあがりはしっとりめ。

洗浄力のありそうな泡立ちでしたが、
クレンジング5回すすぎと相成って、
潤いを残した洗い上がりです。

肌が荒れてから、洗顔後はかゆみを感じていたのですが、
かゆくない!
コレは好感触です。

そして、化粧水、つつむフェイスコンディショナー

少し国のあるテクスチャーですが、全く刺激なし。
敏感にこだわっているのかと思いきや、しっかりと潤います。


最後に、つつむ フェイスクリームです。
私はしっとりしている方をチョイスしました。

画像 489

見た目がジェル状だったので、結構量をとってしまいましたが、
すごくのびがいいので、初回は顔をベッタベタにしてしまいました。

ホントにほんの少しで大丈夫です

手にとって、こすり合わせたあと、顔全体にやさしく乗せます。
それがまた気持ちいい~

顔全体を包み込み、なにかバリアをはっている感じ。
見た目異常にしっかりとしたクリームです。

朝もほんの少しのばすと、かさつきが目立たなくなりました。

このクリームはかなり感動します!!

14日間用でしたが、朝晩使ってかなりありました。
旅行用にまだおいています。

結局10日間くらいあの手この手を使って、まぶたは回復しました

何が原因か分からないのがダメですが、
ちょっと気をつけたいです。

ディセンシアシリーズはどれも安心して使えました。

ほんとうに「つつむ」っていう感じです。

化粧水もいいなと思いましたが、クリームは気に入ったので現品購入を考えています。



  




   人気ブログランキングに参加しています
              クリックお願いしま~す


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

ゆか

Author:ゆか
・旧「お気楽女子☆コスメ日記」
・兵庫→愛媛→広島と転勤族でしたが、2013年同じ会社のおじさんと結婚しました。現在は愛媛県でとりあえず専業主婦中です。
・仕事を辞めると、生活やメイクなんかも変わってきたので記録したいと思ってブログを再開しました。
・簡単できれいな仕上がりのメイクや体のことを考え直したいと思っています。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle♪お気に入りショップ♪sidetitle

sidetitleフリーエリアsidetitle
ベルメゾンネット
sidetitle☆お気に入り&相互リンク☆sidetitle
sidetitleおススメ愛用品sidetitle

頼りにしている常備美容液。





ひと手間かけて綺麗なベース作りに。お直しにも活躍。





崩れにくく美しい仕上がりに。安定のリピート中。





これがないとお肌の調子が悪くなります…。





簡単にメイクオフしたい時に使用中。優しくオフできます。





紫外線を浴びた日のクールダウンに。ポンプタイプがお気に入りです。





年中お世話になっています。





最近出番がやたらと多いチーク。





ネットで安く注文してます。


