スポンサーサイト


化粧バトン

20060613000039.jpg

今日は、このジェルのレポと、
mixiの「コスメ部」コミュからいただいてきました
化粧バトンです!


★化粧を始めたのはいつですか?★

中学のとき早い??
ドラッグストアでプリプラアイテム散策してました。

資生堂ヌーヴのマスカラや、
セザンヌのチーク、
100均のアイシャドウ
などを所持

ファンデを初めて購入したのは大学1年のとき。
シュウウエムラのパウダーでした。

それまではサンプルとかを使ってました。 



★朝、化粧をする順序は★


いきまっせ!

1、化粧水(ハウスオブローゼ 他)
2、美容液(クリニークターンアラウンドコンセートレート)
3、ジェル(クリニーク モイスチャーサージエクストラ)
4、日焼止め下地(カネボウアリーかクリニークダーマホワイト)
5、スティックファンデ(プラウディア)
6、お粉(カネボウレビュー)
7、パウダー(クリアラストフェイスパウダー)
8、アイブロウ(ケイトかヌーヴ…高校の時のなくならない)
9、シャドウ(最近はDIOR、シャネル、マキアージュ)
10アイライナー(マジョリカマジョルカ)
11、マスカラ(デジャビュかマジョリカマジョルカ)
12、チーク(シャネル)
13、ハイライト(古いアイシャドウの白いとこ。テスティモ)
14、リップ(サベックス)
15、グロス(ランコムかクリニーク)

割とアイテム少なめっ!グロスは塗らないことが多いです。



★化粧をするのにかかる時間は?★

15分くらい!
ちなみに今日は10分!

念入りにやるとわかりません。
15分プラス、マスカラの時間です。

 

★好きな化粧品メーカーは★

何気にクリニーク多いですが、

スキンケアは「ハウスオブローゼ」
アイシャドウは「シャネル、ディオール、資生堂、カネボウ」
外資系は発色がいいらしいですね



★電車の中で化粧を直すことについてどう思いますか?★

すみません!直しはしませんが、朝、化粧することがあります…。

雰囲気によってはしません。
たいてい、誰もいなかったら、他にしてる人がいたら、です。

1時間に2本の田舎に住んでますので

見て気分のいいものではないですよね?
マナーです。

しかし、その感覚が薄れてますよね…



★化粧水・乳液はどこの商品?★

ハウスオブローゼです。

けど、新たに散策中



★口紅・グロスはどこの商品?★

口紅→ディオール、クリニーク
グロス→ランコム、クリニーク

ランコム以外はコフレについてたもの

コフレ好きでポーチあふれてます…



★ファンデ・アイライナーはどこの商品?★

ファンデ→今はプラウディアとマックスファクターのパウダー

リキッド派でしたが、マックスファクターのサンプルが当選し、
使ってみて、パウダーに目覚め、散策中!
憧れはクレドポーボーデ
すごいですよね!

アイライナーはマジョリカマジョルカのを!
安くて使いやすい!



★すっぴん晒してもいいと思える相手は?★

彼氏はわたしのすっぴんが好きらしいです…

すっぴんのほうが喜ばれます…

メイクやりがいがないっ!!



★回す人5人★

やりたい方は是非どうぞ!!

えーと、美容友達がいませんので募集中!!

やりましたら、トラバしてください

美容ブログ散策中です!

人気blogランキングでしか探してませんので、あなたのブログ教えてください



さて、ここからはレポです!

20060613000039.jpg



クリニーク モイスチャーサージエクストラ

水蜜桃のようなふっくら肌を目指した保湿ジェル。渇いた肌をみずみずしい水分で満たします。浸透性にすぐれ、角質層の細胞までふっくら。弾むようなハリがでて、ソフトでなめらかな肌を保ちます。
オール スキンタイプ

浸透性にすぐれ、角質層の細胞までふっくらに。また、乾燥による小じわをやわらげ、よりソフトでなめらかな肌に。5分間パックとしても。

適量を顔全体または乾燥が気になる部分にお使いください。5分間マスクとして使う場合は、清潔な肌にたっぷりとつけ、残ったジェルをティッシュオフするか、マッサージするようになじませてください。

29gで¥4,725 49gで税込¥6,825です!

●クリニーク公式HP参照

ピンクな色がスキンケアを楽しくさせてくれます

プルプルなジェルで確かにもちもち~
化粧の理がよくなっているような気はしませんが、
夜、たっぷり使うと、翌朝、ふっくらしていますっ★

夏向けのジェルかなあ??

コフレに入ってたもので、欲しくはなかったのですが、
買ってよかったかなー?と。

でもリピートするなら、Yahoo!オークションかな?普通に買うには高い気がします…。
そのうちコフレの紹介します!

人気blogランキングへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

ゆか

Author:ゆか
・旧「お気楽女子☆コスメ日記」
・兵庫→愛媛→広島と転勤族でしたが、2013年同じ会社のおじさんと結婚しました。現在は愛媛県でとりあえず専業主婦中です。
・仕事を辞めると、生活やメイクなんかも変わってきたので記録したいと思ってブログを再開しました。
・簡単できれいな仕上がりのメイクや体のことを考え直したいと思っています。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle♪お気に入りショップ♪sidetitle

sidetitleフリーエリアsidetitle
ベルメゾンネット
sidetitle☆お気に入り&相互リンク☆sidetitle
sidetitleおススメ愛用品sidetitle

頼りにしている常備美容液。





ひと手間かけて綺麗なベース作りに。お直しにも活躍。





崩れにくく美しい仕上がりに。安定のリピート中。





これがないとお肌の調子が悪くなります…。





簡単にメイクオフしたい時に使用中。優しくオフできます。





紫外線を浴びた日のクールダウンに。ポンプタイプがお気に入りです。





年中お世話になっています。





最近出番がやたらと多いチーク。





ネットで安く注文してます。


