スポンサーサイト


ハーバの季節♪




今日は早起きしました♪
ただいまお洗濯中♪

ずいぶん朝は寒くなりましたね
(いつも10時くらいにおきるから…)

冬といえば!乾燥の季節。
保湿ケアものを探しています。

探さなくても、決めていたのがコレ★

LUSHのハーバリズムです♪

続きます↓

コスメランキングをチェック!!
20071029091533.jpg


これは…
とっても緑色ですが、
洗顔です。

ハーバリズム(80g 1080円 150g 1960円)



商品詳細

皮脂分泌のバランスが悪い方に


皮脂分泌のバランスが悪い方、ニキビが心配な方はお試しください。皮脂と水分バランスを整えてくれ、日本人の肌質に合わせて古くからスキンケアに用いられてきた「米ぬか」が主成分の洗顔料です。ビタミンEやミネラルを豊富に含み、肌の皮脂と水分バランスを整えてくれると言われる「米ぬか」に、「米酢」も加えられました。酢には肌を清潔に保ち、ニキビ 予防する働きがあり、肌本来の美しさを取り戻すサポートをしてくれます。さらにその酢は「ネトル」「ローズマリー」のドライフラワーを米酢の中に48時間浸してエキスを抽出している為、保湿に優れ、繊細で薄い日本人の肌にやさしく働きます。


「天使の優しさ」というクレンザーが人気だと思いますが、
油膜感が苦手なため、今の季節はハーバにしました。

第一印象は「お酢」です。

緑色より、お酢の香りが気になります。

私は毎日使わないので、80gを購入しています。
使用期限もあるので、メールオーダーで。
私の経験では、お店で買うより、フレッシュです。
お店で品切れだったこともあるしね

洗顔なのですが、
ほぼ、洗顔としては使用していません。

毛穴の汚れまで落としてくれるのかどうか、
個人的に疑問です。



使い方 その①


1.クレンジング(メイク落とし)
   
2.ハーバーリズム
   
3.泡洗顔



使い方 その②

1.クレンジング(メイク落とし)
   
2.泡洗顔
   
3.ハーバーリズム

今の季節は、ハーバ単独で使用しません。

ハーバを洗顔だと思わずに使用します。

ハーバにはアーモンドが入っていて、
スクラブの役割もあります。

さらに、使用後はお肌を守ってくれる保湿成分が働きます。

なので、使用後は、

やわらか(←スクラブ効果)

しっとりなんです。

せっかくお肌が柔らかくなるので、
保湿成分を洗い流して、化粧水を使うと、
グングン↑入っていきます

乾燥しだしたら、その②。

ハーバを最後にすることで、
保湿効果満点です★


朝は、

使い方 その③

1.ハーバリズム

のみです。

寝ている間の汚れを落とし、
一日中お肌を乾燥から守ってくれます。

私はハーバをスペシャルケアとして使っています。
コスパもお肌の状態もいいです(笑)

ちなみに、クレンザーの過去記事はこちら
    
    ・ハーバーリズム
    ・天使の優しさ

       

       ↑メールオーダー限定で、
        先行予約始まりました♪冬季限定、超楽しみ♪


コスメランキングをチェック!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

su-さんへ☆

コメントありがとうございます。

わたしはハーバを冷凍する前に使用期限が来てしまい、
少し捨ててしまいましたが、
次回からは冷凍したいと思いますv-91

ハーバを洗顔だと思わずに使う
って、目からうろこでした~
なるほどー。
私も参考にさせていただきますv-391

あのお酢とハーブが混ざった香りが
どうもいまいちで...
先日頂いたコメントから
ハーバも冷凍してしまいました(笑

たまに解凍してゆかさんのように
使いたいと思います
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

ゆか

Author:ゆか
・旧「お気楽女子☆コスメ日記」
・兵庫→愛媛→広島と転勤族でしたが、2013年同じ会社のおじさんと結婚しました。現在は愛媛県でとりあえず専業主婦中です。
・仕事を辞めると、生活やメイクなんかも変わってきたので記録したいと思ってブログを再開しました。
・簡単できれいな仕上がりのメイクや体のことを考え直したいと思っています。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle♪お気に入りショップ♪sidetitle

sidetitleフリーエリアsidetitle
ベルメゾンネット
sidetitle☆お気に入り&相互リンク☆sidetitle
sidetitleおススメ愛用品sidetitle

頼りにしている常備美容液。





ひと手間かけて綺麗なベース作りに。お直しにも活躍。





崩れにくく美しい仕上がりに。安定のリピート中。





これがないとお肌の調子が悪くなります…。





簡単にメイクオフしたい時に使用中。優しくオフできます。





紫外線を浴びた日のクールダウンに。ポンプタイプがお気に入りです。





年中お世話になっています。





最近出番がやたらと多いチーク。





ネットで安く注文してます。


