スポンサーサイト


ベストコスメ2006&ご挨拶

今年も残すところあとわずかですね!
ブログをはじめたのが4月ですが、
ブログを通していろんな方とお知り合いになれた、良い年でありました。

2006を年を振り返って、tanakake20さんの「こすめ日記。」
私のベストコスメ!2006★TB大会に参加しまーす!!

今年の私のベストコスメを9点紹介しています。
続きまーす!

                  コスメブログランキング
まずは、

■スキンケア部門■




ゲラン クレンジングミルク

ゲランデヴューはこの商品だったのですが、
佐伯チズさんの影響で購入しました。

初めは油膜感が気になっていたのですが、
乾燥する冬になると、私の肌にぴったりでした。

リピートしていきます!

過去記事はこちら



CIMG1025.jpg


LUSH/ハーバーリズム

天使の優しさからLUSHデヴューしましたが、
現在はコチラに落ち着きました。

あわ立たない洗顔です。

とってもグリーンなお色と、
お酢の香りが特徴です。

天使より油膜感がなく、スクラブも大きいです。
洗顔後にスキンケアとして使用することが多いです。

コレもまた冬から大活躍しております。

過去記事はこちら


20060501200718.jpg


クリニーク/ターンアラウンドコンセートレート


カウンターでBAさんに捕まって購入(笑)

角質ケアの美容液ですが、とっても不思議な感触!

すぐにお肌がすべすべに変わります。

私は朝だけ使用。(なので長持ち)
ファンデノリがぜんぜん違います。

過去記事はコチラ

■メイクアップ部門■




フィラデルフィア/アンブリオリス


12月購入でいきなりベストコスメに決定しました!

下地としても優秀ですが、
保湿クリームとしても仕事のできる一品


過去記事はコチラ


20060706024354.jpg



マキアージュ、シャネルを抜いて私的1位に輝きました!

マジョリカマジョルカ/マジョルック

確か夏に、彼との小旅行のため購入しました。

ブラウンは出番が多いのですが、
これは、地味にならず、きれいな仕上がり
明るめの色とパール感で若々しいお顔が完成します!

とってもプリプラなのもうれしいです!
もうかなり減っていますが、
絶対リピートします!

過去記事はコチラ




CIMG1199.jpg




エスティのメイクアップコレクションに
2828_b.jpg


入っていたチークパレット。

超使えたー

ピンクも結構似合うなぁ…
と思わされました。

以前は、オレンジ系とローズ系の2つで事足りていたような気がするのですが、

ブラウン、ピンクもあれば、
同じアイシャドウでもかなり印象が違うなぁ…と、
勉強になりました

このパレットのおかげで、
メイクの幅(?)が広がりました

ただ、でかいので持ち歩きに不便

過去記事はコチラ



CIMG1354.jpg



M・A・C/リップガラス クリア

香港で購入し、
夏から愛用しています。

マットな口紅の上からも使えるし、
コレ一本でもプルプルの唇に

なんせモチがいいので今年のベストコスメ入りです!!

色つきのも試してみたい~



CIMG1034.jpg


クリニーク
ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ

デジャヴュ同様、お湯で簡単にオフできるマスカラ!
世間の人がヘレナのマスカラで騒いでいても、
ウオータープルーフには興味が持てない…

しかも、これはブラシが小さくて超使いやすい!

カール力はないけれど、
存在感のあるまつげになれます

90点!!
(久々に点数をつけてみました)

過去記事はコチラ



■番外編■



トレディオール2006のポーチです!
2005年もピンクだったのですが、
買いそこねたので、今年リベンジ!!
大きいですが、長さがないので、
何でもかんでもボンボンほりこんで持ち歩いていました!



振り返ると、今年はファンデーションを買ってない!!

そして、スキンケア探しの旅に出た年でした。

その割に、見つからなかったナ…

メイクアップものはあまり買わなかったのに、
スキンケアよりたくさん紹介する結果となりました。

4月にはじめたこのブログは、
今ではのべ4万人、一日平均300人の方が遊びに来てくださるようになりました。

せっかくですので、ぜひぜひ足跡を残してくだされば、
嬉しく思います

ブログを持っていらっしゃる方のところへは、
もれなく追いかけます(笑)

来年はよい化粧水とアイケアものを見つけて、
今年より綺麗な肌になりたいと思います。

来年もよろしくお願いします。

よいお年を


                    コスメランキングでコスメブログを探す



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

念願☆LUSHデビュー

めろの家からチャリで15分ほど行けば、LUSHのお店に辿り着きます。でも、今までお店の前をスルーしてて、全然行ったことなかったの!何て勿体無い!ブログを始めて、ゆかさんの『お気楽女子大生コスメ日記』に巡り合って、たくさん紹介されてるLUSHの商品に目がハート...

コメントの投稿

非公開コメント

ラズベリーさん★

あけましておめでとうございまーす!!

ランキング、はじめられたんですね!!
入れてくださってありがとうございまーすv-10
私のブログからたくさんの方が飛んでいってくれるといいなぁ…

今年もよろしくお願いします!!

あいぼんさんへ★

私もゲランは、ミルクレしか試していませんが、
かなり気になるブランドであります!!

スキンケアは永遠のテーマ!!
今年もがんばりましょう!

本年もよろしくお願いしまーす♪

みあっこさんへ★

あけましておめでとうございます!!

私もエスティは今年もチェックしたいと思います。

マジョルックはかなり良いし、
お値段もプリプラなので、
だまされたと思って、試してみてください!!

今年もよろしくお願いします!

meguさんへ★

あけましておめでとうございます!!

ミルククレンジングは、3つしか試していませんが、クラランスも気になっていますv-22

去年、私も色物は少なかったのですが、
アイシャドウ、チークともに、あまり減らないし、今年もあまり購入しないかもです…

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます
いつも訪問ありがとうございます。
ランキングにブログタイトルを入れましたので、これからもよろしくお願いしますv-25

あたしも来年はスキンケア物を
力を入れていきたいなぁ♪
ゲラン、まだ未経験なので楽しみ!
また来年も宜しくですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

いいですねぇー♪

おぉーいろいろ参考になっちゃいます!
エスティのこのコレクション、すごくいろんなのが入っててお得で欲しかったなぁ~♪来年はゲットしたいです(*´艸`)
来年の抱負(笑)
マジョルックも見ていたら欲しくなっちゃいました!

ゆかちゃん、こんばんわぁ★meguでっすヾ(*'-'*)

クレンジングミルクはやっぱゲランが一押しかぁ( ..)φメモメモ
meguも今年は色々買ったなぁって思い起こされる年でした(特に秋以降・・)
色物は激少だったので、来年は色物から入りますv-237

今年もほんとあと1日になっちゃってます(^_^;)あっという間でした・・。
来年もぜひぜひよろしくお願いしますです(^-^)/~

良いお年を・・☆*:・°★:*:・°
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

ゆか

Author:ゆか
・旧「お気楽女子☆コスメ日記」
・兵庫→愛媛→広島と転勤族でしたが、2013年同じ会社のおじさんと結婚しました。現在は愛媛県でとりあえず専業主婦中です。
・仕事を辞めると、生活やメイクなんかも変わってきたので記録したいと思ってブログを再開しました。
・簡単できれいな仕上がりのメイクや体のことを考え直したいと思っています。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle♪お気に入りショップ♪sidetitle

sidetitleフリーエリアsidetitle
ベルメゾンネット
sidetitle☆お気に入り&相互リンク☆sidetitle
sidetitleおススメ愛用品sidetitle

頼りにしている常備美容液。





ひと手間かけて綺麗なベース作りに。お直しにも活躍。





崩れにくく美しい仕上がりに。安定のリピート中。





これがないとお肌の調子が悪くなります…。





簡単にメイクオフしたい時に使用中。優しくオフできます。





紫外線を浴びた日のクールダウンに。ポンプタイプがお気に入りです。





年中お世話になっています。





最近出番がやたらと多いチーク。





ネットで安く注文してます。


