

冷え取り靴下を2か月履いてみた感想を。

この冬は、以前から気になっていた「冷え取り」に取り組むことにしました。

冷えは万病の元、といいますが、
なんとなく不調なのは冷えのせいかと。

生理痛も本来はないものだそうですが、
冷えが原因であることが多いそうです。

またいつか子供が欲しいということもあり、冷え性は敵だなぁと思って早めに取り組んでいます。


真夏の暑いときは気にならないのですが、10月に気温が下がった時から足が冷たくなりました。
自覚している冷えは、足とおなかでしょうか…。
冷たいなぁって思っていたのです。

とりあえず、安易に、「冷え取り靴下」から。

いろんなところで探しましたが、中途半端に始めてもいけないし、
最初から高級なものを買って続かないのももったいないと思い、
いろいろ見ましたが、平均的で自分に合ったものを選びました。

リアル店舗ではあまり売ってないんですね。。。

楽天の千代治という靴下専門店さんに決定しました。
ランキング上位だったのでレビューを見て安心感があったのと、
25センチの靴を履く私にも合うサイズがあったのが決め手。

靴下専門店ということで、冷え取り靴下と言ってもラインナップがありすぎてスゴイんですけど、
わかりやすい「基本の4足重ね履きセット」というのにしました。








噂に聞いていた通り、
絹の5本指→綿の5本指→絹→綿と重ね履きします。

↓こちらが届いた4足。

DSC_0472.jpg


↓そして、1足目と2足目の5本指タイプ

DSC_0474.jpg


わかりにくいけど、かかとがずれないようになっています。
白い方がシルクで、茶色い方がオーガニックコットンです。
シルクと言っても、つるん!とした生地ではなく厚みがあって柔らかいです。




↓そして、3足目、4足目用の普通タイプ

DSC_0476.jpg

茶色いのがオーガニックコットンですが、リブになっていてかわいいです。
私はロングタイプにしました。
足首を温めるのも大事と聞いたことがあるので。




そもそも5本指靴下って脱ぎたくなってきて嫌いなんですけど、
履いてみてわかった!!
今までのはサイズがあってなくて気持ち悪かったのかも!!

重ねるときついんじゃね?と思いましたが、そこは当然そうならないように
緩めに作られています。

そして驚きの即効性!

寒くないじゃん!

その効果に感動して、片足だけ普通の靴下、片方だけふわもこ靴下、などと比べてみましたが、
全然違う!

これはすごい!

そりゃ流行るし、まぁまぁのお値段でも売れてるわけね…。


メカニズムとしては、
足の指にかいた汗が冷えの原因になるので、
それを汗を吸い取りやすい絹の5本指靴下で吸収。
絹は汗を吸い取るだけなので、その上からコットンで吸い取る、という具合です。

10月から2か月履いてきた結果としては、
まぁ、冷えません。履いてるときは。履いてないと冷えます。

履き続けないといけないみたいですが、足が冷えていないと、体も少し暖かいんですよね。
足が冷えてないだけで体ってこんなに楽なんだなぁ~という感じ

ちなみにこの2か月は整理の時に鎮痛剤を飲んでいません!!
毎月2日間くらいは必ず飲んでいたのでうれしい効果です

今ももちろん必要ですけど、受験勉強のときとかに欲しかったなぁ…。



洗濯は、洗濯機でしてます。手洗いにするとめんどくさくなってはかなくなっちゃう…

千代治さんのしか知らないけど、専門店ということもあって、バリエーション豊富です。
長さもいろんなタイプがありますし、何と言っても、大足用もありますから(笑い)
生地もいろんなタイプがあって、コットンだけでなく、ウールとかにするのもいいみたいです。

私の使っている「基本の4足セット」以外では「冷え取りスターターセット」っていうのがあって、
こちらはウールの靴下がついてるので、冬に履くにはこちらもよさそうです。



2枚目と4枚目がウールなのです。
ウールが必要なほど寒さにさらされているかと言えば、そうでもないんだよねぇ…。
でも次買い足すならこれにしようと思います。ウール、履いてみたい。




テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

ゆか

Author:ゆか
・旧「お気楽女子☆コスメ日記」
・兵庫→愛媛→広島と転勤族でしたが、2013年同じ会社のおじさんと結婚しました。現在は愛媛県でとりあえず専業主婦中です。
・仕事を辞めると、生活やメイクなんかも変わってきたので記録したいと思ってブログを再開しました。
・簡単できれいな仕上がりのメイクや体のことを考え直したいと思っています。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle♪お気に入りショップ♪sidetitle

sidetitleフリーエリアsidetitle
ベルメゾンネット
sidetitle☆お気に入り&相互リンク☆sidetitle
sidetitleおススメ愛用品sidetitle

頼りにしている常備美容液。





ひと手間かけて綺麗なベース作りに。お直しにも活躍。





崩れにくく美しい仕上がりに。安定のリピート中。





これがないとお肌の調子が悪くなります…。





簡単にメイクオフしたい時に使用中。優しくオフできます。





紫外線を浴びた日のクールダウンに。ポンプタイプがお気に入りです。





年中お世話になっています。





最近出番がやたらと多いチーク。





ネットで安く注文してます。


