スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュウウエムラのクレンジング

DSC_0429.jpg
クレンジングは相変わらずシュウウエムラをベースに時々違うのを買っています。
でも、シュウだけは切らさないようにしています。

オイルクレンジングはダメ!と言われても、
ミルククレンジングでは毛穴が詰まっていくので諦めました。

肌が乾燥してきたら、ミルクレにも挑戦したいのですが。
シュウの使用感も好きだし、悪いところが何もくて…。

乳化だけはしっかりさせて丁寧にすすいでいます。
一度、ネットで間に合わない!って時にカウンターで購入したのですが、
その時教えていただいたすすぎ方がすごく気持ちよくて。


肌が乾燥するようになったら、カウンターで相談してみたほうがいいのかも。
ちょっと高くて手が出ないアルティム8とかあるしね~

ファンケルのマイクレは結構好きで、いつも買おうかと悩みます。
DHCは絶対買わない。時々コンビニで買いそうになるけど、
忘れないようにここに記しておこう。
すすぎにくくってどうも洗い上がりが気持ち悪いのです。
続けるとお肌の調子が何となく悪くなるので旅行の時だけ。

よかぼんたんはかなりよかです。忘れてたな~。
シュウシュウ言ってる間にいろんなメーカーからよいものが出ているようなので、
ゆっくり探してみようと思います。





シュウはコスパがいいとは言い切れないので、安定の楽天購入です。
いつも楽天ランキングから最安値を探すんですけど、
ここ3回は連続して同じお店です。送料が安いから…。

「コスメイト ほの香」というショップはランキングでも上位なのですが、
送料が一律400円です。本体+送料で一番安いみたいです。(私調べ)

コスメイト ほの香


以前はゲランの化粧水やらクリニークのマスカラやら一緒に買って、
送料無料にしていたのですが、1万円とか1万5000円とか買わなくちゃいけなくて。
いい出会いもありましたが、いらんもんまで買ってしまうのです。
そのいらんもん探しが楽しいんですけど、@コスメみて、公式HPみて調べてって時間がかかってました。

今はさくっと発注してます。届くのも早くて大変満足。

あと、ネットで買っている百貨店コスメといえば、
ローラメルシエのパウダー、シスレーの美容液、
イヴサンローランのラディアントタッチなどでしょうか。
どれもかなり安く買えて助かっています。
今は愛媛の田んぼが多い所に住んでいて、(今、かえるが大合唱しております)
百貨店があるようなところにお買い物に行けないので、
お金があっても難しいですけど。
エストはあまり割引率が高くないので、美意識向上のため、カウンターへ行って、
気持ちまとめ買いをしていましたが、楽天購入も検討中。

近くにお店があっても、安いから楽天ショップで買うって感じでしたが、
ネットショッピングは便利なんですよね。

私は車も運転できないので、
かさばって、重い、相方のビールをネットショップで買ってみようかなと思っています。



      
美容・ビューティー ブログランキング
     


スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

今年の日焼け止めはアネッサに

DSC_0293.jpg


小梨専業主婦、やることは山ほどあるのですが、進まず。
(引越しというか、家の中の整理…家具購入も含めて)

家具が決まらないので作業もできず、

スーパーへ買い物か、図書館へ行ったりしています。
運動不足なので、なるべく外出。
新しい土地にお友達もいないので、贅沢はしていません。

日中、自転車で出かけることが多いので、(お買い物、ハローワーク、図書館)
ちょっと強力な日焼け止めにしました。

化粧下地として使えるタイプがいい…
夏場、汗に強いのがいい…

あまりプリプラだとお化粧に影響があるかも?とアネッサに。

強力日焼け止めの中では、ファンデの邪魔をしにくいと思います。
買って、正解!

パッケージに「ジェル」って書いてあるけど、クリームって感じ。
顔に使いやすい粘度です。白浮きもかなりしません。
しっとりしていますよ~

日焼け止めを塗っているときの不快感はもちろんあります。
なんとなく毛穴も詰まってきているような気もします。
強力な分、丁寧なクレンジングが大切ですね…。

DSC_0295.jpg


右は去年の。

サラサラタイプです。
長時間の外出の時のみ使用していましたが、
サラサラしてて心もとなかった。

クレンジング後の肌が、どうもまだ落ちてないような気持ち悪さ…。
それだけ水・汗に強いということだったのでしょう。

去年のやつってこともあり、時間に余裕があれば、
手や首に使っています。

専業主婦の方が日焼けチャンスが多んですね。
もっと暑くなれば、外出する時間帯を、
早朝、とか夕方、とかに変えていこうと思います。
紫外線量がずいぶん違うんですね。
日中は紫外線は多いし、暑いし…。
スーパーや図書館は夕方でよさそう。
相方の帰りが夜9時と遅いので、新米主婦でも食事の準備なら間に合います。




美容・ビューティー ブログランキング




テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

アルブラン 美白美容液

DSC_0290.jpg


アルブランの
薬用ホワイトクリエイトエッセンスです。

現在は2月に「薬用美白エッセンス」という商品に変わっています。
40gで10500円。まぁ美白美容液ではありがちな価格ですね。

2月に…2月20日くらいに購入しましたが、
美容部員に騙され、古い方をつかまされました。
しかも、「新しくなって、エストにもない成分が入っているんです」とか。

アルブランなのに買ったのは、割引きがあったことと、
ポンプタイプだったからです。

ポンプ、愛してるよ。。。

エストでは
「ホワイトニングクロスシナジーエッセンス」に相当する商品です。
サンプルをもらったことがあるのですが、
日によってピリリとするので購入には至っていませんでした。
エストは30gで10500円だそうです。

まぁ価格なんてぼったくりまくりなんでしょうけど。
プラシーボ効果もあるかもしれないので、
化粧品、特にスキンケアには少々お金がかかっても仕方ないと思います。

メイク物は仕上がりで実感できるし、
好きな色、似あう色、質感など安くても気に入ってしまえばプリプラでも使ってます。
あくまで私ルール。


さて、美白美容液を購入するのは生まれて初めてです資生堂の「HAKU」以来です。
(匂いがあまり好きではなく、美容液の過程がめんどくさかったので、
 日焼けした日のスペシャルケアになっていました)

時、すでに遅し。

目の下、頬の高いところにしみができています。
ちょっとずつあらわれました。3年くらいかけて。
位置と年齢的に肝斑ではないか、と指摘されたこともあります。
トランシーノを飲もうと思ったこともありましたが、
副作用もあるらしくて、足踏み。。。

「HAKU」を使い続けていればこんなことにはならなかったのだろうか。。。
と後悔したり。

専業主婦になった今、
ファンデで隠れるし、お金を貯めて、レーザーでとればいいかな。と思うようにも。

「ケシミン」でなくなるならなくしたいけど。。。

とりあえず美白美容液はじめました。

紫外線対策は日焼け止めと時々サングラス、帽子、日傘。
日焼け対策で変な恰好(帽子にサングラス)をしていたら、
何のための日焼け対策かわからなくなってしまって…。

老化は防ぎたいけど、その肌いつ見せるの??
ということでスーパーにいくときは変質者でも、
お出かけくらい、普通でいいよね?と。日焼け止めはぬりますけど。

美白といってもいんなアプローチがあると思うのですが、
私が欲しいのは、シミ対策。

一応、アルブチンを連想させるアルブランはメラニンの働きを抑制してシミ・そばかすを防ぐ
とうたっています。

どこのメーカーもやっているとは思いますが。

アルブランは保湿でもアプローチすると。

なので、ややしっとりした美容液で、乾燥もしていないので、
ただ今乳液を使っていません。

問題ないんです。ありがたい。

夏場のスキンケアとしては理想的です。
いろいろ重ねている間に汗も出てきて、肌の上で混ざり合っているような気がする時もあるし。

個人的に、イロイロ塗らなきゃ!という思いから、
スキンケア自体がめんどくさくなって寝てしまうこともあるので、
私にはよく合っています。

リピートは決め込んでいません。
でも、サンプルをもらったところで効果なんてよくわからないので、
肌にトラブルがなければ何でもいいような気がします。
サンプルは他のアイテムとの相性やメイクを邪魔しないかとか、パッチテスト的な役割にしかならないなぁ。

でも、メーカーが設定している価格から割引きがある、という点では、
スーパーやドラッグストアや楽天ショップで割引きがあったりポイントがついたりする方がいいのかなぁと。

美容液以外にもスポッツ的なアイテムも気になっていますが、
シミが消えないなら、美容液を顔全体に使って、全体的にシミ予防する方が楽かも。




美容・ビューティー ブログランキング





テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

基礎化粧品がすっかり花王

<a href="http://blog-imgs-57.fc2.com/t/u/u/tuu908/DSC_0289.jpg" target="_blank">DSC_0289.jpg


大学生の時には化粧水選びに困っていましたが、
当時@cosmeで1位だったエストがピリピリしないという理由で、
かなり長年使っています。

途中で美白タイプが出たものの、
化粧水はバシャバシャ使いたい私は、手が出せませんでした。

が、

今は通常タイプと同じ値段なんです。

なので、美白タイプにチェンジ。
ホワイトニングフォースローション、ですね。

ほぼ同じと噂されているGMSコスメの「アルブラン」は、
社員割引がきいていたのですが、
容器がポンプタイプではないという理由だけで使ったことがありません。

ポンプタイプ、大好きです!

しかし、やはり割引きとは専業主婦には大きくて、
気持が揺れ動いているところ…。



画像は化粧水と夜用乳液です。


春になってから乳液は使っていません。

3月頃から美白美容液を投入したのですが、
白い色でゆるいクリームみたい…。

すこし油分もあるようなので、

夜のお手入れを、
化粧水→美容液 のみ!にしてみました。

理由はわからないのですが、
乾燥してカサカサなんてことはなくこのまま行ってみようと思ったりします。

湿度も上がってきましたし、
いろんなものを塗りすぎると肌にはストレスだと思うのでいいかな~と。

朝は日焼け止めやらファンデやらイロイロと重ねてしまいますしね。




美容・ビューティー ブログランキングへ
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

ゆか

Author:ゆか
・旧「お気楽女子☆コスメ日記」
・兵庫→愛媛→広島と転勤族でしたが、2013年同じ会社のおじさんと結婚しました。現在は愛媛県でとりあえず専業主婦中です。
・仕事を辞めると、生活やメイクなんかも変わってきたので記録したいと思ってブログを再開しました。
・簡単できれいな仕上がりのメイクや体のことを考え直したいと思っています。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle♪お気に入りショップ♪sidetitle

sidetitleフリーエリアsidetitle
ベルメゾンネット
sidetitle☆お気に入り&相互リンク☆sidetitle
sidetitleおススメ愛用品sidetitle

頼りにしている常備美容液。





ひと手間かけて綺麗なベース作りに。お直しにも活躍。





崩れにくく美しい仕上がりに。安定のリピート中。





これがないとお肌の調子が悪くなります…。





簡単にメイクオフしたい時に使用中。優しくオフできます。





紫外線を浴びた日のクールダウンに。ポンプタイプがお気に入りです。





年中お世話になっています。





最近出番がやたらと多いチーク。





ネットで安く注文してます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。