

パケ買いマキアージュ★

画像 354


ポーチに入るサイズのお粉がほしい!
っと思ってさっくり購入してしまいました。

特に新商品でもないものですが、
そうお高くないし、何よりケースがかわいいのでいーよね

@コスメでも高評価のようですが、、

続きます

人気ブログランキングに参加中です★

続きを読む


画像 369



4月で、
このブログをはじめて2年たちました!

たくさんの方からコメントを頂いたり、
いろんな方とお知り合いになれました。

ぼちぼちですが長く続けていきたいと思っていますので、
よろしくお願いします


今日は、忘れていたLUSHのソープです。
そのときの気分でソープをおろすのですが、
あまり主張してこないソープなのでついつい。

かわいい名前でやさしい色のミルキーバー

続きます


人気ブログランキングに参加中です!

続きを読む

今年はエスティで決まり!

画像 346



UV対策は、estの日中用乳液にしようと思っていたのですが、
下地と兼ね備えているものがいいなぁと思い直し、
エスティローダーで決めました

が、実は、
ほしかったものと違うものを購入してしまいました。。。

新しい下地が出た、ということでサンプルを頂き、
気に入ったのでカウンターへ。

「新しく出た下地をください」といったのです。

すると、
実は同時期に2つ下地が新発売されており、
胸に「研修中」というバッチをつけた方が出してくれたのがこちら。

確認しなかった私が悪いのですが、
SPF50だったかな…?と思いつつ買っちゃいました。

結局購入したのは、
サイバーホワイトEXブライトニングUVプロテクター

サイバーホワイトは少し前の美容雑誌でよく特集されていましたね。
主に、美容液でしたが。。

SPF50な上、PA++!

固めのテクスチャーなので、手のひらでスリスリと暖めてからのばします。
白浮きすることもなく、ぴったりと密着される感じ。
べたつかないけど乾燥もせず、ファンデが崩れません!
ファンデ持ちはありがたい!!

UVとしても下地としても優秀なのです!
もう化粧品の進化にはついていけませんわ…

たっぷり50gなので手や首にも使ってます。
ボディの露出はしていないので、
手と首だけボディ用を使うのは億劫で、これもありがたいです

手は石鹸で洗っても水をはじいてしまいました。
よって今年はあえてボディ用の日焼け止めは買わないことにしました。
(ヒッキーだし。)

ただ、忘れがちですが、
私はちょっぴり敏感肌で、
使えない日もあったりします。
また、メイクを落とさずに寝てしまって、ニキビとは明らかに違う
湿疹ができてしまいました…

しっかりUV効果がある分、ちゃんとオフしないといけませんね~

そして、すごくお世話になっている
エストのポアソリューションストレッチアップエッセンス(毛穴対策の美容液)
と相性が悪いのです。
固めのテクスチャーのためか、二つが固まってしまって、
ファンデをのせるとだまになるというか…。
時間を置いたり、量を減らしたりしてみましたがどうもダメです。
毛穴orUVのどちらを優先させるか…です。

こちらはボディ用としても使用できるので、今度は下地探し~。
またほんとに買いたかったのを買うか、ソニアリキエルのラトゥーが気になるのですが、
都会に行かないと買えません…。


人気ブログランキングに参加中です

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

080427_030435_M.jpg



疲れていたのでホットミンティ★であわあわに…



かわいいピンク色だけど、すっきりとしたミントの香り。
そして、ティーバッグが出てきました。ティーだもんね。

さあて、また仕事です。
アルバイトのように働きます。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

初★ラヴーシュカ

画像 356


5月1日発売の限定のアイシャドウを購入しました!

雑誌で見てコレは買いだとジャスコへ行ったら、
まだ発売日の10日も前なのに、一つもない…。

店員さんに聞いたら、
まだ入荷していないけど、棚を作ってしまったとのこと。

よかったぁ

親切な店員さんがお取り置きしてくれました。

そして「いいですね…私も買おっかな…」とつぶやいていました(笑)

取りに行った日がお客さま感謝デーだったため、
5%引きで購入できました!
DSでは割引除外だったりするので嬉しかったです

サマーラグジュアリーコンパクトは限定品ということで、
両方購入してしまいました。安いしね

画像 357


夏用?ということでキラキラしております。

いろんな使い方があって、まだまだ試しきれていません。


ジャスコの店員さんがBAさんに引き継いでくださり、
サンプルまでもらっちゃいました
コフレドールのパウダーファンデーションと画像 364


画像 365
口紅~

お安いお買い物なのに、
手厚いジャスコさん。


テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleプロフィールsidetitle

ゆか

Author:ゆか
・旧「お気楽女子☆コスメ日記」
・兵庫→愛媛→広島と転勤族でしたが、2013年同じ会社のおじさんと結婚しました。現在は愛媛県でとりあえず専業主婦中です。
・仕事を辞めると、生活やメイクなんかも変わってきたので記録したいと思ってブログを再開しました。
・簡単できれいな仕上がりのメイクや体のことを考え直したいと思っています。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle♪お気に入りショップ♪sidetitle

sidetitleフリーエリアsidetitle
ベルメゾンネット
sidetitle☆お気に入り&相互リンク☆sidetitle
sidetitleおススメ愛用品sidetitle

頼りにしている常備美容液。





ひと手間かけて綺麗なベース作りに。お直しにも活躍。





崩れにくく美しい仕上がりに。安定のリピート中。





これがないとお肌の調子が悪くなります…。





簡単にメイクオフしたい時に使用中。優しくオフできます。





紫外線を浴びた日のクールダウンに。ポンプタイプがお気に入りです。





年中お世話になっています。





最近出番がやたらと多いチーク。





ネットで安く注文してます。


