

久しぶり~!!

20070924161728.jpg


5月ごろから見かけなくなった「野菜生活・黄の野菜」

久しぶりに再会できましたが、
なんと「赤の野菜」新発売!!

思わず購入しました♪

実は、野菜ジュースは最近はあまり飲まなくなりました。
等分が多いのと、やはり野菜を食べたほうがいいということで。
(↑そりゃそうだ)

野菜ジュースは、コーラを飲むよりはマシ。
程度に考えた方がいいそうです。
(栄養士さんみたいな感じの方情報)

私にとっては栄養ドリンクと同じで、
おいしく飲んで、なんか元気になった気分になるんです。

ジュースよりマシなら、野菜ドリンクを飲もうじゃないか!

続きます↓

コスメランキング

(ジュースよりマシ程度の記事です。お野菜の専門的なことや効果は書いてませんので、がっかりしないでくださいね~)

続きを読む


テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

実家へ帰らせていただきます。




ポーチをごろごろ持って、
キャリーをコロコロと転がしながら、
実家に帰ります。

10連休があるからです。

旅行よりも、慣れたショップに行く方が、
私にとってはリフレッシュ!!

アレカオさんで、ポーチ中身特集をしていますが、
私のブログはアレカオさんではありませんので、
TBできず。

勝手にポーチ開けます。

実家専用セレクトです。

OPEN↓

     コスメランキングへ

続きを読む

楽しくお手入れするには??




これは…
お友達の韓国土産のマスクシートです
びっくりするくらいたくさんもらったからまだまだあるよ~

これね、THE FACE SHOPのとは違って、すごく安かったんだって!
だからちょっと不安…
中国でも売ってたし…なぜ??

使ってみると、なんだか不安な香り…。
嗅いだことないよ~
恐る恐る顔に乗せると、ひんやり★

あごに切込みが入っていてぴったりフィット!

全然ひりひりしないし、問題なく終了。

そしてお肌はふっくらベタベタって感じでした。
つまり、よかったってことね

高級なマスクを買ったことがないのですが、
美容雑誌の付録の高級マスクを使うときは、
なんだか肩に力が入っちゃって…

気軽にお手入れできるマスクの方がいいのかもしれませんね!
DSでは今までスルーしてきたけど、
今度はじっくり見てみるつもりです

実家に帰ったらDSで買いたいものがいっぱいあるよー!!

安いシャンプーとか、とある化粧水とか。
帰省が楽しみ♪♪
今日徹夜して、朝から帰る予定です。

コスメランキング

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット




第3回 お試し洗顔石鹸♪

この度は、TISSのオイルソープ。
透き通るグリーンの清涼感に惹かれて選びました。

かるーい泡が立ちます。ふわふわ…
すっきりと洗い上げます。

乾燥しすぎるということはありません。
もともと、しかっり汚れを落とすソープが好きなので、
なかなか楽しい洗顔タイムとなりました

コスメランキングをチェック!!

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

初めての…コンシーラー♪

わたし、家に帰ってきたら一番にパソコンの電源をオン!

自分のブログのサイドバーのお気に入りブログみなさんのブログに遊びに行くのが日課。
もちろん、相互リンクをしてくださっている方のところにも遊びに行きます。さらに、PCのお気に入りにもたっくさんブログを登録しているので、そちらへも…。100個(?)近いブログへ遊びに行くんですよ。

ただ、ほとんどが読み逃げ(笑)

でもね、自分のブログにコメントを下さった方には、
コメントします。なぜなら、私にコメントを下さるくらいだから、
きっと私がコメントしてもいいだろうなって思うので。

そして、自分のブログにコメントがあった日は、
嬉しくなって、ちょこちょこコメントしてみます。

今日はね!お気に入りブログリスト(ドリコムさん)
が表示されないのー!!
なんでぇ??
明日休みだからゆっくり徘徊しようと思ってたのにぃ。

そんなわけで、ブログ更新することにしました。

初めてのコンシーラー記事です♪

長いから注意してね

CIMG3204.jpg


コンシーラーって高校生ぶりです。
高校生のとき、実は顔中ニキビで
コンシーラーなんて使えない状態…。
まっかっかだったのですよ…。
痛いの…。
ニキビ用の化粧水つけてみたり、
大根のエキスをつけてみたり、
何もつけないでみたり…
一向に効果がない。

なんと、受験が終わって…
3日くらいで、すべてのニキビが撤収…
あわてて去っていきました。
新しいニキビができるわけではないのですが、
にきび跡は残ってました。

それで、高校生の頃から使っていたのが資生堂のdプログラムの
スポッツなコンシーラー。
お肌には確実に優しかった!
手が汚れちゃうんだけどね。
3本くらいリピってました。
少量ですむのに、カバーしなきゃいけないところが多すぎて、
リキッドファンデ状態。
ファンデーションではございませんのでね
ってBAさんに注意されました(笑)

それから、優秀なファンデに出会い、
コンシーラーなど使わなくなったのです。
なので、私はコンシーラーの使い方とか、
商品がよくわからない…。

イプサやシュウウエムラ、キャンメイクなんかが
支持されていたような気がします。

合ってる??

コンシーラーって、ニキビ跡を隠すものだと思っていたけど、
それだけじゃないんですね!?

鼻の際に入れたり、目のクマをカバーしたり…。

でね、私がこのたびなんとなく買ってみつけたっ自分の使い方を紹介します!

こんだけ長かったのにまだ続くよ~!
無理しないでね♪

続きます↓

コスメランキングをチェック

続きを読む

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

やっぱこれだね~♪

ずいぶん涼しくなりましたね♪

暑い夏を爽快にすごせちゃうシーベジタブルを使い切ったので、
過去記事はこちら

次のソープはコレ!!



070908_023843_M.jpg


みつばちマーチ!!だよー!!

私にとってはじめてのLUSHのソープなんです♪

このあまーい香り、
しっとりしてるのにすっきりな
この独特の洗い上がり!

ベストオブソープです!!

今回のは切り方がかわいいでしょ?
はしっこだったのね~

LUSHのソープ気になるって方は、
このソープをまず選んでね!
(ほかにもたくさんあるけど)

きっとLUSHを好きになるはず!!
そしてイロイロ試したくなって、
お店に通っちゃうんだよ~クンクンしに。

四国に来てからなかなかお店にはいけないため、
LUSH記事も少なくなりつつありますが、

もうすぐLUSHの季節ですね♪

というのは、
(私の場合)
シャワー入浴から、湯船につかる入浴に変わります。
お風呂で過ごす時間が長くなります。

そうすると、入浴剤やソープを新規投入するわけです。

そして、
お顔もボディも乾燥するようになります。
するとLUSHのあのソープが必要。
ボディクリームやパック、お肌がしっとりする入浴剤やソープ
がとっても役立ちます。

そして、寒い季節は、
LUSHから魅力的な限定商品が続々出てきます。

もう試したくなって仕方ないよっ

今年は通販になりそうだけど、
やっぱりLUSHにどっぷりつかりそうです。



テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

近所のショッピングモールにスリーミニッツハピネスが入っています。

商品もチョコチョコ入れ替わるのでよくいきます。

そこで買ったのがコレ。

070907_133623_Ed_M.jpg



芳香剤です。

香りはバニラ。

お安いので心配していたんですが、

ほんとにほのかに香ります。

見た目もかわいいのでよろしいです。

おトイレ用にも買いたいなぁ

HPはないようなので、近くにお店がある方はぜひ♪

たいした記事ではありませんが。

私は黒髪ロングです。

ロングでも、カラーリング、パーマをしないと
随分ちがうんですね。

痛みません。
お手入れラクラク~

だからシャンプーもお安いので十分なんです。

実家にいたときは、
買い置きを忘れがちな母のためにシャンプーを買ってきたり、
(お金くれます笑)
一緒に買い物に行ったときに、かごに入れちゃいます。

無印良品で詰め替えボトルを購入していたので、
シャンプーも詰め替え用。

CIMG3138.jpg



すんごくシンプルだけど、
清潔感があって、きっとどんなお風呂にも合うので
お気に入り

詰め替えだとゴミが減って地球に優しいです
また、ゴミの日まで使い終わったボトルを
置いておくわずらわしさからも解放されます

でも、詰め替えがあるシャンプーって限られてきますね。

そこで、コレにしました。

CIMG3123.jpg


パンテーンです!

あはは。

それだけだけど。

もっといろんなシャンプーにおいて、
詰め替え用ができればいいのにな~。


日々…




あ、今使っている柔軟剤です。
初めての柔軟剤はダウニー。

直接匂ったら香りがきつくて、
ウエってなったのですが、
洗い上がりはなかなかいい香りです

こうして柔軟剤を使うと、
やはりいろんなのを試してみたくなります。

だめよね…
ボディソープも洗顔も、
ボディクリームもハンドクリームも、

香りやテクスチャーが楽しみで、
イロイロ買ってしまいます。
リピを続けることってないかも?



次はレノアにしよっかなー??

お勧めがあったら教えてくださいね

日々のことなので、
こうやって楽しみを見つけて作業できるのが一番!


ブログランキングをチェック
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

ゆか

Author:ゆか
・旧「お気楽女子☆コスメ日記」
・兵庫→愛媛→広島と転勤族でしたが、2013年同じ会社のおじさんと結婚しました。現在は愛媛県でとりあえず専業主婦中です。
・仕事を辞めると、生活やメイクなんかも変わってきたので記録したいと思ってブログを再開しました。
・簡単できれいな仕上がりのメイクや体のことを考え直したいと思っています。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle♪お気に入りショップ♪sidetitle

sidetitleフリーエリアsidetitle
ベルメゾンネット
sidetitle☆お気に入り&相互リンク☆sidetitle
sidetitleおススメ愛用品sidetitle

頼りにしている常備美容液。





ひと手間かけて綺麗なベース作りに。お直しにも活躍。





崩れにくく美しい仕上がりに。安定のリピート中。





これがないとお肌の調子が悪くなります…。





簡単にメイクオフしたい時に使用中。優しくオフできます。





紫外線を浴びた日のクールダウンに。ポンプタイプがお気に入りです。





年中お世話になっています。





最近出番がやたらと多いチーク。





ネットで安く注文してます。


