

20060523162024.jpg


3か月ほど、マジョリカマジョルカのマスカラを使っていましたが、
ブラシが嫌いなのと、
落としにくい(いいことなんだけど)ので、
ようやく買いました♪

リピート3本目

私は、あまり、ボリュームやカールは必要としてないので、
長く自然なこちらがやっぱり一番です!
しかも、目の下黒くならないし!お湯で落ちる!

お財布にやさしい!

(結局それかい)

実は、ヘレナとか新しいの探していたのですが、
ドラッグストアで1280円だったのでとびつきました。

さ、これからもよろしく

100均大好きな私ですが、100均には悪魔がすんでいると思います。
100円だからとついついかごに入れてしまったり、
いろんな商品を組み合わせたディスプレイをみてかごに入れてしまったり…
クオリティーが低い商品や、100均!って感じの安っぽいのには気をつけていますが。

2006年05月06日_CIMG0003.jpg

このティッシュケースは100均というより、店内ほとんど100円の雑貨屋さんで買いました。
スリム用(笑)いらないものですが、お部屋がお洒落になりました。

「ナチュラルキッチン」「キッチンキッチン」「ナチュラルプレンティ」
というお店。すんごく可愛いものばかりで困ります(*´△`*)
関西には何店かあります、東京、横浜、千葉、名古屋、広島、福岡、など全国にあると思うのでチェックしてみてください!

HP→http://www.natural-kitchen.jp/natural/index.html

最近ハマッてます。

無料サンプルレポ①

 20060518013118.jpg


お得度  ★★★★☆  90点
        
「AMPLEUR」というところの化粧品無料サンプルが届きました

VOCEなどの雑誌なんかでは有名なようですが、最近化粧品雑誌を読んでないので知りませんでした。
すでに請求してる方にはムダ情報ですがお許し下さい

届いたのは4点。化粧水×2、クリーム、美容液。どれも今人気の美白ライン「ラグジュアリーホワイト」シリーズです。

30gで18900円の高級クリームも1.5gあり、総額1500円相当かと思われます。

そして、今回が初回の方は1000円引きという特典付きでした
購入するかどうかは置いておいて、無料なので、かなりお得

高級そうなので、デートの前の日とかに使ってみようかな
旅行先やお泊りは何気に肌が荒れやすいのでいいかもしれませんね。

無料サンプルはこちらからどーぞ→AMPLEUR(アンプルール)



化粧品無料サンプルレポ計画開始です!
リンク集作れるまで…


お役に立ちましたらクリックお願いします 人気blogランキングへ

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

クリニーク ターンアラウンド コンセントレート

20060501200718.jpg



クリニークのターンアラウンド コンセントレートを買いました。
デパートのカウンターで、手につけてもらったのですが、

かなりさらさらというかつるつるに!

角質ケアの美容液なのですが、お肌がなめらか~になって、ほんとにファンデのノリが全然違う

98点です!

ホントは朝晩使うのですが、私は朝(化粧するとき)だけ使っています。
30mLで税込¥4,725なのですが、朝だけだと、長持ち(セコイ)
しかもオークションで4000円くらいで落としました(セコい)
クリニークのカウンターに行けばつけてくださるし、
サンプルもいただけるようなので、ぜひ、試してほしい一品!

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

ゴールドのサンダル☆

バカの大足!

私は25センチはいてますあは。
Lサイズってなかなかはいらないので困ります。

しかし、私の季節が来ました!
夏!!サンダル!!
サンダルやミュールはかかとがちょっと出てるくらいがかわいいので、
大足の私でもはけるのです!

20060513134726.jpg


これ、買いました
もう、はけたら買うしかない私ですが、
デザインもなかなか気に入ったし、何より安かった!
いくらだと思いますか??

なんと3900円(税別)

学生の私にはありがたーいお値段

ヒールは低めで、安定していて歩きやすいので、お買い物やお出かけに重宝しそうです。

白スカート買って合わせよう

オシャレさんのブログを探しています☆お楽しみで♪
メイクやファッションに興味のある方、あなたのオシャレブログも教えてくださると嬉しいです☆
お気軽に、コメント、トラバしてくださいね

人気blogランキングへ

テーマ : おしゃれ&かわいいもの日記
ジャンル : ファッション・ブランド

雑誌代わりに通販カタログ

さて、みなさんいつも買ってる雑誌などありますでしょうか?

私に以前はcancamを買っていました。
最近は服の趣味の都合で、たまにしか買いません。
また、近くの図書館には「ノンノ」「WITH」がありますので烈
でもやっぱりうちにいると暇なときってありますよね!

なにか読みたいとき!
私は、タダでその欲求を満たしています。

2006年05月06日_CIMG0002~1.jpg

これら、通販カタログです!
最近のはかなり雑誌を参考に作られているので流行もばっちり★
もえちゃんやえびちゃんなどなど、有名モデルさんもばっちり★
しかも買ったわけではないので、お風呂で読んでぬらしっちゃっても平気
コレはおススメです!ぜっひぜひ!請求しましょう!

いくつか紹介しておきますね!

IMAGE

 下着だけでなく衣類もあります。常時セール中コーナーがおススメ

ニッセン
 かなり見ごたえのある分厚いカタログが届きます。

セシール
 老舗ですね!以前よりセンスアップ!

ムトウ
 シンプルから個性的、流行まで抑えられます。

ディノス
 高級感があり、私は見るだけ…

ベルーナ
 「RYURYU」がおススメ!

また見つけたら紹介します!

Dr.ブロナー社 マジックソープ

プリプラコスメ散策に行ったときに買ってしまったマジックソープ。

20060506225320.jpg


1本で体も顔も洗え、メイクも落ちる、100%天然、という説明にひかれました。
しかし!ちょっと、洗い上がりがつっぱる感じなのです。
量が多いのかな?と思い、少なめにするのですが、泡立ちが悪くなる…
しかも、メイクは完璧に落ちているという感じではありませんでした

50点

あまりおススメはできない、といいたいところですが、
意外な使い道があるのです。

ファンデのスポンジや、パフなどを洗うのに使えるのです!
普通のスポンジ用クリーナーは漂白剤が入っているので、臭いもするし、
かなりすすがないといけませんが、
コレは天然だし、洗い流しも簡単
大量なので、パフをしょっちゅう洗うのも無抵抗!
洗顔がダメでも、体にも使えますし、スポンジクリーナーとしては85点をあげたいところです

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

ハウスオブローゼ ポアクリアジェル

もともとハウスオブローゼの化粧水や乳液を使っていたので、
お店に行ったとき、勧められて買ってしまいました。

20060506225341.jpg

2100円という安さだったので…。ついつい。

でもなかなかよかったです!

余分な角質をとるジェルで、顔につけて、くるくるしていると、ぽろぽろ…

終わった後は本当にお肌ツルツル
化粧水をつけた感じも、ファンデのノリも良くなります(*^0^*)
週1回くらいのお手入れで、長持ち★

ただ、お肌の弱い方にはおススメできないかもしれませんね。
でも、くるくるする時間をほんのちょっとにすればいいのかも??
ハウスオブローゼはお店で試せると思うので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
スキンケア類もいいですよ!

私は微妙な敏感肌で、化粧水はヒリヒリするものがほとんどなのです。
でも、ハウスオブローゼはヒリヒリしないものがあり、
化粧水はずっとココでした。
最近はいろいろ探していますが

テーマ : 女子大生のにっき
ジャンル : 日記

パーフェクトリキッド

今、使っているクレンジングは「資生堂パーフェクトリキッド」です。
シリーズのオイルやホイップは有名ですよね(*^0^*)

20060506210526.jpg


以前はTISSのオイルクレンジングを使っていたのですが、
佐伯チズさんがオイルクレンジングはダメ!って言うから探してました。
最初に乳液タイプを試したのですが、クレンジングしてもまだファンデが残ってました。
そして、膜をはってるような使用感が気になりました。
乾燥肌の方にはいいのかもしれませんが…σ(^◇^;

そして、ジェルかリキッドがいいかなあ?と思い、コレにしました。
濡れた手でも使えるし、W洗顔しなくてもいいというほどきれいに落ちます。
私は乾いた手で使いますし、後で洗顔もしますが…。
洗いあがりもさっぱりしていて、とっても気持ちいいです

ドラッグストアで698円!安いでしょ~ポイント倍の日に買いだめしておきます。
当分はコレかな?という感じ。

オイル以外でおススメのクレンジングがあったら教えてくださいね☆

美容人気blogランキングへ

テーマ : 女子大生のにっき
ジャンル : 日記

エスティーのサンプルもらった

就活で、心斎橋に行ったので、フラフラしていました。

ふらっと大丸心斎橋店に入り、美容フロアを歩いていると、

にぎやかな人だかりが…。

なんだろう?と、よってみると、エスティーローダーでメイクショーをやっていました。

もう、終盤だったらしく、ハイライトの入れ方をやってました。

ハイライトと言えば私は、目の下、鼻筋、おでこ、に指で直接つけていました。

が、当然、メイクさんはブラシをつかってシュッシュと仕上げていきます。

し、自然!

私がやると、ハイライト入れてます!って感じなのに、全然違う!!

とかなーり感動いたしました

私も、ハイライト用にブラシを作ろう!と決心しました。

その後、リップ、口紅のサンプルをもらいました

20060505213218.jpg


ブラシまで付いてる!すごい。

雑誌で結構使ってる人いるんだなーって気になっていました。

試せてラッキー

でももっと気になるのはハイライト。HPで探したんだけど、載ってなかった

ところで、ブラシって、どうやって洗えばいいのでしょう?

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

女子大生のポーチの中身☆

さて、鞄の中身に続いてポーチを。

本当に雑誌のこういうコーナーがだいすきです。
みんなほんとは何使ってんの??という感じで。

huhu.jpg



上の段、左から順に、


日焼け止め:左上、カネボウのアリィーです。ホワイトニングタイプ。さらっとした付け心地で、日焼け止め!って感じがしません。かなりおススメクレンジングもいらないから肌に優しいかも。もちろん、体にも!ホワイトニング効果があるのも嬉しいです

:アリーのとなりのやつでっす。頭痛薬、胃薬、目薬。急にひどくキツイ女の子の日がやってきても、食べ過ぎても、人に迷惑をかけたくありません。目薬はコンタクトのため。

パウダー:2段目、クリアラスト フェイスパウダー ハイカバー 白肌オークル。1500円なのにすごすぎです。パウダーなのにかなりのカバー力!そして、いい香り4つめリピート。安いですから、騙されたと思って買ってください。ダイコクドラッグが安いです。私は西宮のダイコクで980円で買いました☆

パウダー:2段目 ケースは資生堂プラウディア、中身はカネボウレヴュー。量が多く、キラキラしすぎず、平均的なお粉です。てかったらコレ。

リップ類:青いのがサベックス。アメリカで1.29ドル~大量買い。あとはクリニークのグロスや口紅。

マスカラ:マジョリカマジョルカの新しいヤツ!CMもやってましたし、一時は売り切れ続出でしたよね!確かにながーく伸びますが、ブラシが嫌いです。

ブラシ:クリニークのブラシ。小さくて優秀。しかも、クリニークからの誕生日プレゼント!こんないいものもらってもいいの??さあ!クリニークでなんか買って!!やっぱチークはちゃんとしたブラシでないと…。

アイシャドウ:3段目 ディオールのポピュラーなアイシャドウ。マジで使えます!ブラウン系は絶対一つ入りますよね!コレがなくなったら、どーしよー?テスティモが狙い目です。複数色のパレットアイシャドウ大好き買うなら、GWに海外に行く人に頼みましょう!グアムで確か45ドルだったよ!私は国内で7000円ほど出しました。

チーク:シャネルの82番。人気ではないと思います。オレンジゴールド?な感じで、ゴージャス!     健康的に見えるお色です。コレもタイで買いました。免税店大好き!!

アイシャドウ資生堂マキアージュVI720(旧エビちゃん色)これはすごい!アイライナーが苦手な方にはぜひおススメ!ブラシだから上手くかけるし、目の下が汚れたりもしません。なのに、一日中しっかりもちます!今のエビちゃん色も買う予定!マキアージュは割引がきかないのですが、楽天で期間限定で割り引きやってました頼もうかな??
        
アイブロー:FFのです。可もなく、不可もなく?高校時代からなかなか減らない…。

ポーチ:トレディオール2004のもの。ちなみに2006ゲットしました。2005が一番欲しい…。持ってる人うらやまし


以上こんな感じです。

日によってはファンデーションが入っていたり、アイシャドウが違う色だったり…。
ビューラー不所持っす!
特におもしろいものはありませんねσ(^◇^;
綿棒とか入れてる方もいますよね♪
なにかおススメあったらじゃんじゃんおしえてくださーい
コスメ人気blogランキングへ

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

女子大生のかばんの中身

ファッション雑誌で、かばん中身やポーチの中身、私物を公開しているものが大好きです。

何となーくぶっちゃけみました。


今日は週1回の学校へ…。

そんな鞄です。

20060501230450.jpg





●ポーチ:左上の紫のでっかいのはポーチ。あとで、ポーチもぶっちゃけます。

●財布:黒いのが財布。機能性抜群です。定期もここに収納。

●手帳:ミッフィーちゃんのは手帳です。ちなみに今年の5月まで(笑)

●筆箱:パイソン柄のです。雑誌の付録で、一応ポーター。コレ欲しさに雑誌購入。

●歯ブラシ:黄色いの。今日はいらないんだけど、入ってました。

●本2冊:村上龍「誰にでもできる恋愛」と難波江和英、内田樹「現代思想のパフォーマンス」

     授業とゼミで使うものです。どちらもおもしろいですよ!

●携帯:彼氏マッキーのためにドコモにしました。1年たちました。古い??

●ハンカチ:いつもはタオル地のモノ。今日は汗かきまくりで大活躍!

▲お茶:写真にはありませんが、家からお茶を持っていきます。150円は節約~♪

▲レジュメ:発表者のレジュメがあります。ノートないけど(^-^;



とこんな感じです。変なもん入ってないでしょう?

いつもは、デジカメとか、フリーペーパーとか、

さらに、ガムやティッシュが入ってることが多いですね~。

あとは、ゴミ。菓子パンの(-_-;)


なんやかしいつもパンパンで重いのです。

お茶とポーチが原因ですが…。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

やっと届いた★シャネル石鹸コレクション♪

やっと届きました(*^ー゚)v

オークションで落としたシャネルの石鹸たち~




2人の方から落札したものですが、全部19番です。
いい香り~(*´△`*)

香水は苦手な私ですが、このソープの香りはいいですよ!
お部屋においておくだけで、優しく香り、しかも可愛い★
かごに入れて飾る予定ですが、結構増えてしまって…σ(^◇^;
以前落としたのはこちら↓


20060501200655.jpg


これはピンクで可愛いです。
このまま部屋においています。
昨日、シャネルのBAさんに聞いたのですが、3150円で売ってるそうです。

香水が大きいタイプもあるのですが、それは5250円で。
プレゼントにいいですよね!


20060501202217.jpg


これらがシャネルのサヴォンたちです。

見て、かいでいるだけで幸せになれます。
使うのがもったいないのですが、使用感を試してみたいので、また落札して、使います。

実はエルメスのもあります。
それはまた今度★

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

ゆか

Author:ゆか
・旧「お気楽女子☆コスメ日記」
・兵庫→愛媛→広島と転勤族でしたが、2013年同じ会社のおじさんと結婚しました。現在は愛媛県でとりあえず専業主婦中です。
・仕事を辞めると、生活やメイクなんかも変わってきたので記録したいと思ってブログを再開しました。
・簡単できれいな仕上がりのメイクや体のことを考え直したいと思っています。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle♪お気に入りショップ♪sidetitle

sidetitleフリーエリアsidetitle
ベルメゾンネット
sidetitle☆お気に入り&相互リンク☆sidetitle
sidetitleおススメ愛用品sidetitle

頼りにしている常備美容液。





ひと手間かけて綺麗なベース作りに。お直しにも活躍。





崩れにくく美しい仕上がりに。安定のリピート中。





これがないとお肌の調子が悪くなります…。





簡単にメイクオフしたい時に使用中。優しくオフできます。





紫外線を浴びた日のクールダウンに。ポンプタイプがお気に入りです。





年中お世話になっています。





最近出番がやたらと多いチーク。





ネットで安く注文してます。


