

ふわふわ~

110701_155149.jpg

新しいボディタオル欲しいなぁ~と思っていたのですが、
なんとなくずるずるそのまま過ごしてきました。

が、テレビでマーナさんのいろんな商品を紹介しているのを見て、
これだ!と思い購入。



ちょっとの量でふわふわの泡が立ちます。

110701_155209.jpg


この繊維がふわふわの秘密だとか。。。


ただし、このタオルみたいな方で洗うとキモチワルイです。

ちゃんと裏面はなにもない仕様で、こちらで洗うようです。
さすが、考えられていますね!


今も気持ちいいけど、
冬に、ごしごし洗わずに、泡で洗うのに適していると思います。

洗顔石鹸もコレで泡立てたいくらいです。ふわふわ。



ペパーミント




涼しかったり、暑かったり。

あほな私は風邪を引いてしまいましたが、

暑くなってるのは事実。

まだ、扇風機で頑張っています!当然か。まだ30度は越してないの。
(四国は暑いイメージだったのですが。)


このクーリングフットスプレーは、シュッとしたらすーっとクールになります。

フットではなく、足とか、腕とかに振りかけています。涼しいよ~。

暑さをシャワーでごまかす!




急に暑くなりましたね

私は起床時間が11時と遅いので、起きたら汗だく。

シャワー2回の季節になりました。

いまんとこエアコンはまだ。首を冷やして耐えてます。
四国ですが、そう暑い地域でもないし、6月はまだだめ~
職場の人はもうつけてるみたいですが。あと4日は頑張る。


ので、短時間であわ立ち、爽やかな朝のため、
シャワージェルを買ってきました。

写真には写ってないけど、ポンプ式にしましたよ☆
(化粧水も乳液も…ポンプ最高!!)


去年もボディショップで「サツマ」のシャワージェルにしました。

ビオレのサラサラパウダーと迷ったけど、
ボディショップがセール中だったので寄ってみたらば、
夏らしい素敵な香り、パッションフルーツがお安くなっていたので
買っちゃいました。

あまりにもイロイロとお安いので、
ボディミルクやルームフレグランスまで買いました。わはは。

時間がなくて決められなかったものがあるので、
近々行く予定。

ネット限定福袋?的なものを買うのに、
店頭で香りや使い心地を確かめておきたいというのもあって




 

サツマ

100704_043017.jpg

暑い毎日で、

冬よりお風呂というよりシャワーを浴びてしまう日々。

ボディショップのシャワージェルが
すごくよい

泡立ちが早いので、
一日に何回もシャワー浴びるときは、
がっつり体を洗わない。汗かいて気持ち悪いとこだけでいいので
手につけて、パパッと泡立てられます。楽チン!

サツマの香りもすごくよくって、
お気に入りです。

女子力上がるわ


DVC00179.jpg


ジルスチュアートにて購入♪

あまりネイルのお手入れはしないので必要ないのですが、
かわいかったから…つい…




DVC00197.jpg





上手く写せてないけど、
ラインストーンがキラリ

ケースにも模様が入っております


爪の形を整えるだけですが、
露出の多くなった足の爪なんかに
ガッツリ使っております。



ころころ~気持ちいい~ころころ~♪

@1.jpg

にょーん!!

セルローラーの二の腕、ふくらはぎ用を買ってみました♪

フェイス用を持っているので、
お風呂で使えるのと、力強さは確認済み

私の目的はふくらはぎです。

仕事で足がむくんで疲れて、毎日マッサージしているのですが、
マッサージする手が疲れるっていう(笑)

そこでフェイス用を足に使ってみたら気持ちよかったので、
早速買ってきたわけです。

ぼこぼこの刺激もすっごく気持ちよく、
はさんでもみあげる感じがたまらないっ

TVを見ながらころころ~っとするだけで、
まずむくみの痛みがすぐ引きます!!

そして心なしか、
むくみも解消されているような。

@2.jpg

おそろいでかわいいでしょ?
見た目もお気に入り

フェイス用、
ぼこぼこがちょっと痛い…




  コスメランキングに参加しています
              クリックお願いしま~す





テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

ソレ~る~




足や腕、さらには脇を出していく季節になりましたね。めんどくさいね。

そろそろ新しいのを、と思っていたときに、「モラタメ」さんでタメさせてもらいました♪


シック イントゥイション!!
ボディソープナシでソレ~る!!

今までもシックシリーズを使っていますが、ふつうのやつ。
なので、すごく楽しみでした♪

090701_143926.jpg


ホルダー、キャップ、替え刃、本体が入っていて便利そうです。
実際使用すると、
まず、グリップがすごい!太くて、すべらない!
しっかり持つことができます。

090701_143944.jpg


刃の周りの白いのが、ソープになっていて、
ぬらしたお肌に滑らすと、なんとなく泡立ち、スルスルそれます。

お肌にあわせて角度が勝手に変わるので、
使いやすいです。

シェービングの後は、何かボディクリームなどを塗るのですが、
塗る前から保湿されてて、カサカサ感がない…

すごいね!!これ!!

気になるのは、どのくらいでソープがなくなっちゃうんだろう?ってことです。
結構もつなら、買ってみたいと思います。




    
     ↑サイトはココです。


           人気ブログランキングに参加しています
              クリックお願いしま~す



バイプレイヤーなオイル。

画像 342


もう去年のことになりますが、
よくDSで見かけ、たまに雑誌でも見かける、バイオイル使い始めました。

これは美容オイルで、
乾燥には抜群に効果があります。
ハンドケアや、髪の毛にも使えるし、
バスタブに入れてもだそうです。

入浴剤の在庫過多+バスタブに浸かる回数が少ないため、
試したことはないですが、
絶対よさそう。

オイルなのに角質層まで届き、
お肌表面に薄い膜を作り、夜の間に修復?

翌朝にはキメの整ったふっくら肌に

1滴2滴ですごく良く伸びるので、
ビッグサイズも販売されていますが、大きすぎると思う。。。

60mlで1680円と、お安いのも嬉しいです。


私はほとんどボディに使用しています。
小さくて軽いから、会社や旅行に持っていったり。
マッサージもしやすいです。

顔用にDHCのオリーブバージンオイルが欲しいなぁと
思っているところです。
何か今、すごく安くなってるみたいで。

こうやってアイテムが増えると面倒なのですが
少し前に、退職した同期に棚をもらったので、
コスメを整備してみました

スライド式の本棚なんですけども。

090425_135859.jpg


lここはちょっと奥まったボディケアブース(笑)

ボディバターしかなかったのに、
いつの間にかこんなに…

スクラブなんかはもうお風呂にいます。



   人気ブログランキングに参加しています
              クリックお願いしま~す




届きました!Oh!Baby

画像 499



先日コスメ・コムで注文した例のもの届きました

ハウスオブローゼが近くにないとの発言で、
心配してくれたararaちゃんありがとう!!
無事買えたよ~
四国に来てからすっかりネットに頼ってます

絶対に好きだと思ったので、
2個買い

なんとなく甘いと思っていたのですが、
ストロベリー以外のベリーのせいか、
大人甘い感じ。(←わかんないよね~)

とにかく香りはすっごい好き~

かかとやお尻、腰、ひざなど、
いろんなところをくるくるとマッサージすると
どこもかしこもツルツル!!

私はデート前には必ず使用してツルツルボディになります。
やらなくても手もツルツルすべすべになるんですよ~

去年はあんまりデートしなかったからまだ「ゆずはちみつ」も残ってます
デートしなくても夏はかかとなんかに使用します。

でもこのプレミアムベリーの香りは超気に入ったので、
すでに結構使っちゃってます

やりすぎ禁物

次の限定が何の香りか分かりませんが、
これ以上のものってあるのかな??自分的に!

これ、かなりコスパもいいし、長持ちするんですが、
もう一つ買っておこうか迷ってます。

どーちよっ

お店が近くにある方は、ぜひクンクンして欲しい香りです!!

私のようにお店が近くにない方は

            
             クリックでお店に飛べます。



おそろいの香りのボディクリームもあります。
これも欲しいかも





  人気ブログランキングに参加しています
         クリックお願いしま~す


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

限定です!!

item_1000005463_1.jpg

Oh! Baby ボディスムーザーの新しい香り、
プレミアムベリーの香りが発売されてます!!

早くしないと売り切れます!!
近くにハウスオブローゼがないのですがどんな状況なのでしょうか??

ネットで唯一ハウスオブローゼ商品を取り扱っているコスメ・コム
(@コスメ運営らしい)
こちらではまだあるようなので、購入しました。

2個買っちゃいました

ボディスムーザーは絶対限定の香りつきじゃないと嫌なので、
買えてよかった

ちょうど、2つ目のゆずはちみつがなくなりそうなので嬉しい♪
しかもプレミアムべリーだって~!絶対好きそうです

        
             クリックでお店に飛べます。




テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

豆乳と野菜ジュースで

おめでとうございます!!

皆さまそろそろ仕事始めでしょうか??
私は年末年始は働いておりました!!
その前にちょっぴりプレセールで買い物しちゃいましたが。。

今年はおしゃれしたいなぁって急に思いましたの。。
そのためにはちょっと…だいぶ?やせないといけませんの。


   081219_224530.jpg

テレビで見て、手軽そうなので挑戦。

豆乳と野菜ジュースを飲むだけのダイエット!!

豆乳も野菜ジュースも好きなので別に効果がなくてもいいや~と思い始めました。

まだ1週間かそこらで、体重には興味がないので(←終わってる)
効果のほどは分かりませんが、

・お通じがよくなった。
・食欲がほんの少し減った。
・お肌の調子がほんの少しよくなった。

と、好感触!!

豆乳は久しぶりなのですが、たしか生理痛も改善してくれたような…。

もう少し続けてみたいと思います。

 

人気ブログランキングに参加しています!!


テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

おためし

080122_230839.jpg


バストロジー、試してみました♪

「ボディケア入浴液」
↑なんだかうっとりしてしまう響き…

お湯が白くにごって、とってもいい香り!!
効果がなくてもこの香りはすごく好き

体が温まる効果は期待していなかったのですが、
なぜか汗がダラダラ
(いつもなんだかんだ入浴剤を入れるので基準が分からないのですが)

さて、肝心のボディイケア効果は…

うーん。

湯船につかっている間に体の油分が溶け出してしまって肌が乾燥し、
かゆみの原因になるそうです。

それを防いでくれるようなのですが、
全然しっとりしないのです。

でも、よくひざ小僧を見ると、
白くなってない。

しっとりはしていないけど、乾燥していないのです。


LUSHのバスボムには、思いっきり湯船にオイルが浮いているものがあります。
コレでお肌がしっとりします。

バストロジーはしっとりベタベタしたりはしませんが、
ちゃんと乾燥からお肌を守ってくれてます。

オイルが苦手な方にはすっごくいいのではないかと思います!

私はお肌の乾燥に無頓着なので、
現品購入はありませんが、
(LUSHがあるし~)

入浴剤の進化に驚かされた1品でした

今年もシアバター♪

20071021010611.jpg


今年もお安かったので、
購入しました♪

ボディショップのボディバター♪

シアバター」です。

10月25日まで2310円が1890円です

ちなみに去年の記事はこちらから

安いので惜しみなくたっぷり使えるのがいいところなんですが、
なかなかなくならない…
去年購入したストロベリーもまだあります。


ボディショップはショッピングセンターにあることが多いと思いますが、
いつもにぎわっていますね~♪

いろいろ見てたら
久々にシャンプーも使いたくなってしまいました…

ソープはLUSHばかりだけど、
ボディショップのも気になる…


ではでは続きます


 コスメランキングをチェック



続きを読む

フットケア??

仕事を始めてから、
些細な悩み事がたくさん。

その一つが、、です。

ヒールで仕事をしていると、
本当に足が疲れて、次の日も痛い…
休みにも復活しません。

マッサージすると、結構効果あり

靴は確実に問題あり。
靴下も、スリムウォークとかがいいのかな?

みなさんどうしてるんでしょう??




これは、先日の長期休暇で
念願のMISSHAのショップで購入しました。
(神戸にありました♪)

クーリングフットミスト<グリーンティー>

帰宅後、すぐにスプレーします。

まずさわやかな香りが広がります。

グリーンティの香りってことですが、
緑茶?ってこと?
あまりそんな香りではありません。
でもすがすがしくていい香り♪
ちなみに、初めての香りです。


そして次に、足が冷たくなります。
ひんやり

すーっとしたりはしませんが、
確実にクールダウン。
すっきりします。

すっきり効果も、香りも、
地味に続き、ふとしたときに気づきます。

あ、効いてる効いてる♪って感じ。

足直接というよりは、心に効果のある商品でした。

これ、夏に知ってたらよかったのになぁ…
すんごくそう思います

コスメランキングへ




久しぶり~!!

20070924161728.jpg


5月ごろから見かけなくなった「野菜生活・黄の野菜」

久しぶりに再会できましたが、
なんと「赤の野菜」新発売!!

思わず購入しました♪

実は、野菜ジュースは最近はあまり飲まなくなりました。
等分が多いのと、やはり野菜を食べたほうがいいということで。
(↑そりゃそうだ)

野菜ジュースは、コーラを飲むよりはマシ。
程度に考えた方がいいそうです。
(栄養士さんみたいな感じの方情報)

私にとっては栄養ドリンクと同じで、
おいしく飲んで、なんか元気になった気分になるんです。

ジュースよりマシなら、野菜ドリンクを飲もうじゃないか!

続きます↓

コスメランキング

(ジュースよりマシ程度の記事です。お野菜の専門的なことや効果は書いてませんので、がっかりしないでくださいね~)

続きを読む

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

ゆか

Author:ゆか
・旧「お気楽女子☆コスメ日記」
・兵庫→愛媛→広島と転勤族でしたが、2013年同じ会社のおじさんと結婚しました。現在は愛媛県でとりあえず専業主婦中です。
・仕事を辞めると、生活やメイクなんかも変わってきたので記録したいと思ってブログを再開しました。
・簡単できれいな仕上がりのメイクや体のことを考え直したいと思っています。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle♪お気に入りショップ♪sidetitle

sidetitleフリーエリアsidetitle
ベルメゾンネット
sidetitle☆お気に入り&相互リンク☆sidetitle
sidetitleおススメ愛用品sidetitle

頼りにしている常備美容液。





ひと手間かけて綺麗なベース作りに。お直しにも活躍。





崩れにくく美しい仕上がりに。安定のリピート中。





これがないとお肌の調子が悪くなります…。





簡単にメイクオフしたい時に使用中。優しくオフできます。





紫外線を浴びた日のクールダウンに。ポンプタイプがお気に入りです。





年中お世話になっています。





最近出番がやたらと多いチーク。





ネットで安く注文してます。


