

オーラチーク




ひさびさに、プチプラでないチークを購入しました。

5年位前のシャネル以来かと思われます。

メイクの最終仕上げのチークが
気持ちよく入れられるかで、その日一日が決まる気がする…。




110424_005524.jpg


エモーショナルオーラチークス/エスト

またしてもエスト頼り。
単色ではないパレットが欲しかったのね。マキアージュと迷ったのだけれど。

ぼかすための淡い色がついてるのが欲しかったの。
淡いとこ、かなりキラキラしてはるわ。


これは06の派手めオレンジ



ホントは同系色のもう少し落ち着いた色にしようと思っていたのですが、
こちらの方が、顔色がパァっと明るくなり、

ついてきてくれたあきんによると表情も明るかったらしい。

独りで行ってたら暗い方買ってたなー


110424_005440.jpg




ホントの色はこんな感じ。
オレンジっぽいです。

元気に仕上がります。若々しい

はや、26歳になりましたけども、
童顔のため、このチークでほんと若返りました

最近は結構ほほ…鼻よりに入れるのが流行っているみたいで、
顔の外側にローズをぐりぐり入れるよりも、

やはり、若く見えます。

や、別に若返りたいわけではないのですが。


淡い色をチークの境目に入れると、
ホント自然な感じになり、馬鹿っぽさが消えます。

ラメの効果で顔も明るく、上品になります。不思議やわぁ

付属にブラシはこの淡い色だけに使用しています。
ブラシはエチュードハウスを愛用。
安くて優秀なので、次、韓国行く時はもっと買う気

こればっか使ってるからか、減りも順調。

ボリューム★

DVC00079.jpg

デジャヴュからボリュームタイプが出てたのですね。

私にとってマスカラは、

お湯で落とせることが一番重要

昔は
カールもボリュームも!!
って感じでしたが、
今は
つけているのはわかるけど、自然な感じ、
が好き。

目も大きいし、二重をアイシャドウで塗りつぶすので、
なんとなく、化粧の濃い印象になってしまう…


お出かけのときは濃いめですが、

毎日の仕事ではバッチリメイクは必要ないし、
こまめに直す気力がないの…


今回はボリュームあってもいいかな?
お湯で落ちるし。

ってことで買いました。

ボリューム出るし、いい感じですが、

ちょーっとパンダになる…

短時間のお出かけ用にします。


ローラメルシエのパウダー

韓国旅行の際、免税店で購入したのが、ローラメルシエのパウダー


画像 518

ルースセッティングパウダーっていうらしいです。
何種類か出ているのですが、
ノンリサーチで購入しました。

結構高いみたいです。

憧れてたけど、お店が近くになく、
免税店にてお試し。

よさげだったので購入しましたが、すごくいい!

画像 519

キメ細やかなパウダーで、
肌に乗せると、肌表面がつるんとする。あらが消えると言いますか。

化粧崩れを相当防いでくれます、

すごい!すごいよこれ!!

少々安いファンデだって、仕上がりが半端なく美しく、しかも長続き!!

コレは手放せません。

でも、パフが付いていないのに驚きました。。。

店員さんが一緒にブラシを買えって勧めていた理由が分かりました。

ブラシ使いの方がいいのかぁ??



   人気ブログランキングに参加しています
              クリックお願いしま~す




テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

グリーン☆アイメイク

       


今月は、美容強化月間で、
何はともあれ、スキンケア、メイクうんぬんでなく、
2日に1度はブログ更新を目標にがんばっています。

美しくなれるかどうかは謎。

でもすごい量の化粧品の在庫に気づかされました。
サンプルとか、トライアルキットの使ってないアイテムとか…





いつもブラウンパープルのアイメイクの私ですが、
この春グリーンメイクデビューしてみました

会社の先輩にいきなり頂いたんですが、

新品で

グリーンて使わないなあと思ってちょっと放置してたんですが、
暖かくなったので開けてみた。

AUBEのジェル&シャインアイズ
デュアルアイカラーアイライナー
かなりキラキラシャインな目元になります。

ブルーほどきりり感はでませんが、
童顔の私も、少し大人っぽい印象に

しかもジェルの方、かなり持ちそう。



   人気ブログランキングに参加しています
              クリックお願いしま~す




テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

パケ買いマキアージュ★

画像 354


ポーチに入るサイズのお粉がほしい!
っと思ってさっくり購入してしまいました。

特に新商品でもないものですが、
そうお高くないし、何よりケースがかわいいのでいーよね

@コスメでも高評価のようですが、、

続きます

人気ブログランキングに参加中です★

続きを読む

初★ラヴーシュカ

画像 356


5月1日発売の限定のアイシャドウを購入しました!

雑誌で見てコレは買いだとジャスコへ行ったら、
まだ発売日の10日も前なのに、一つもない…。

店員さんに聞いたら、
まだ入荷していないけど、棚を作ってしまったとのこと。

よかったぁ

親切な店員さんがお取り置きしてくれました。

そして「いいですね…私も買おっかな…」とつぶやいていました(笑)

取りに行った日がお客さま感謝デーだったため、
5%引きで購入できました!
DSでは割引除外だったりするので嬉しかったです

サマーラグジュアリーコンパクトは限定品ということで、
両方購入してしまいました。安いしね

画像 357


夏用?ということでキラキラしております。

いろんな使い方があって、まだまだ試しきれていません。


ジャスコの店員さんがBAさんに引き継いでくださり、
サンプルまでもらっちゃいました
コフレドールのパウダーファンデーションと画像 364


画像 365
口紅~

お安いお買い物なのに、
手厚いジャスコさん。


テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2本目!

画像 317


イタリアに旅行に行くというお友達に頼みました。

お湯で落ちるし、ブラシが細めで下まつげにも使いやすい!

きっとこれからも免税店に行ったら買うと思います。

過去記事はこちら~

デジャヴとこれはリピし続けます。

ぼんぼんグロス

画像 328


薬剤師の友達に頼まれて売り上げ貢献です

私も頼みたかったけど、その薬剤師さんは男性なので仕方ない…
自分の売り場で2万円分お洋服購入です。

そして買いましたのは、
OL必須ヌードグロス/ヌードボンボン

気にはなっていたのですが、
テスターがないし、私には必要ないかな?とスルーです。

でも思い切って買ってみると、
ホントよかった!!感動です!!


私の買ったのはフェミニンベージュ
ピンクとかだと、あまり白くない私には浮いてしまうのですが…
色は私にホントよくあう!!
大正解です!

そして唇がぷるっぷるになります。
美容液成分のおかげなんでしょうが、

潤いもちゃんとあって、さらにもちもいい!
そしてプリプラ!最高です…

驚いたのは洗顔後。

グロスや口紅を使った後って、カサカサになるんですよね
でもヌードボンボンならむしろ回復しているって感じです!
すごーい

超気に入りました
絶対リピートしまっす

画像 297


10日間の長期休暇でながらくお休みしておりました。
その間、遊びに来てくださった方、ごめんなさい…そしてありがとうございます。

そしてお休み中に買っちゃいました

念願の~♪

それではあけてみましょう!

OPEN


     人気ブログランキングに参加しています♪

続きを読む

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

CIMG1428.jpg


最近お仕事でお店の商品を着ることがあり、
それに合わせてメイクもしています

普段と違うのは、アイシャドウの色とアイラインです。

いつもはブラウンのアイシャドウですが、
アイホールをピンクにしたり、ハイライトをいれたり。

アイラインってほとんど使わないのですが、
かなりしっかりパッチリするのですね~。

これはエスティのコフレのものなのですが、
初心者の私でも書きやすいやわらかさ。
にじみもあまりありません

お気に入りです

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

私に似合う色らしい。

20071010030224.jpg


次のアイシャドウパレットは、
ルナソルかな??って思っていたのですが、

地元のDSのポイントの有効期限が迫っていたので、
帰省した際にあわてて購入

インテグレートの新しいアイパレットです。

なかなかパッケージが素敵

では、開けてみましょう!!

  

コスメランキングへ

続きを読む

ジルスチュアートだよー!!

20071002235039.jpg


コレを買うために、、
愛媛県から、大阪、梅田阪急に行ってきました

20071002235053.jpg


これこれ~!

ミックスブラッシュコンパクト

あーん
超かわいい

あけるよー!

20071002235107.jpg


これはね、
左上の色からくるくるっとまわして使うらしいです。

付属のブラシはちょうど一色の幅。

かなりよくブラシに付くので、
発色よすぎて困ります。

ぽんぽんと落とす作業が重要で面倒…。

でもね、4色入っているので、
微妙に違う色に仕上げることができます

またブラシがかわいいの。
ストーンがついてるんですよ。

コレは素敵~

でもブラシは小さくて、私は慣れないので、
今後使うかは未定です。。

とりあえず、眺めてしまう日々…。

ジルのお店にはじめていったんだけど、
他にもほしいものができちゃいました…。

アイシャドウパレットにマニキュアです。
あとハンドクリーム!!

全部可愛いんだけど、可愛いだけじゃない!!

遠いから困るけど、近くにあったらやばそう…。


そういえば、

20071002235013.jpg


阪急の中で配ってました。

こんなのいいよねっ♪

初めての…コンシーラー♪

わたし、家に帰ってきたら一番にパソコンの電源をオン!

自分のブログのサイドバーのお気に入りブログみなさんのブログに遊びに行くのが日課。
もちろん、相互リンクをしてくださっている方のところにも遊びに行きます。さらに、PCのお気に入りにもたっくさんブログを登録しているので、そちらへも…。100個(?)近いブログへ遊びに行くんですよ。

ただ、ほとんどが読み逃げ(笑)

でもね、自分のブログにコメントを下さった方には、
コメントします。なぜなら、私にコメントを下さるくらいだから、
きっと私がコメントしてもいいだろうなって思うので。

そして、自分のブログにコメントがあった日は、
嬉しくなって、ちょこちょこコメントしてみます。

今日はね!お気に入りブログリスト(ドリコムさん)
が表示されないのー!!
なんでぇ??
明日休みだからゆっくり徘徊しようと思ってたのにぃ。

そんなわけで、ブログ更新することにしました。

初めてのコンシーラー記事です♪

長いから注意してね

CIMG3204.jpg


コンシーラーって高校生ぶりです。
高校生のとき、実は顔中ニキビで
コンシーラーなんて使えない状態…。
まっかっかだったのですよ…。
痛いの…。
ニキビ用の化粧水つけてみたり、
大根のエキスをつけてみたり、
何もつけないでみたり…
一向に効果がない。

なんと、受験が終わって…
3日くらいで、すべてのニキビが撤収…
あわてて去っていきました。
新しいニキビができるわけではないのですが、
にきび跡は残ってました。

それで、高校生の頃から使っていたのが資生堂のdプログラムの
スポッツなコンシーラー。
お肌には確実に優しかった!
手が汚れちゃうんだけどね。
3本くらいリピってました。
少量ですむのに、カバーしなきゃいけないところが多すぎて、
リキッドファンデ状態。
ファンデーションではございませんのでね
ってBAさんに注意されました(笑)

それから、優秀なファンデに出会い、
コンシーラーなど使わなくなったのです。
なので、私はコンシーラーの使い方とか、
商品がよくわからない…。

イプサやシュウウエムラ、キャンメイクなんかが
支持されていたような気がします。

合ってる??

コンシーラーって、ニキビ跡を隠すものだと思っていたけど、
それだけじゃないんですね!?

鼻の際に入れたり、目のクマをカバーしたり…。

でね、私がこのたびなんとなく買ってみつけたっ自分の使い方を紹介します!

こんだけ長かったのにまだ続くよ~!
無理しないでね♪

続きます↓

コスメランキングをチェック

続きを読む

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

うるうる☆

どうもこんばんわ。
お気楽社会人です。

突然ですが、
IKKOさんが男性だって皆さん知ってました??

わたし、知らなかったんです。

先日、ワイドショーで神戸コレクションの映像を見ました。
IKKOさんがモデルに挑戦した、とのこと。

そしたら、総額1000万円の衣装をまとったIKKOさんが、
ウォーキング。

って、前はだけてますよ??

って、乳首見えてますよ??

って、おっぱいないやん!!

ってお腹男やん!!
(女性らしくくびれてないってことね)

乳首とお腹を凝視し、
やっと気づきました。

IKKOさんって男性…??

ごついおばちゃんかと思っていました。
いつも素敵なスーツとか着てるし、
メイクとか、お肌のこともおっしゃってますし。

くどいですが、
IKKOさんは男性だったんですね??

彼にはそんなこと思っているのは
1000人に1人いるかいないかじゃないか
、といわれました。

友達には、
当たり前やろ、と言われました。

どんだけぇ~

ってああいう方発信でしたもんね

ショックなんでさらっと紹介。

20070710165317.jpg


これはMISSHAJAPANイージーアイチップです。
いろんな使い方があるんだろうけど、
わたしはもっぱら目の下に使ってます。
肌なじみがいいかな?と思ってベージュを選びましたが、
コレが大正解!!

上品なパールで目元が華やかになります
でも派手すぎず自然なので日常でも全然使えます。

一筋入れるだけで全然違います!!

なんでこんなものが200円で買えるのかナゾです。。。



HPの右のバナー「SALE」のとこにあります

        ●MISSHAJAPAN


→コスメランキングをチェック

どんなか…

20070629022905.jpg



フェイスカラー/アプリコット
200円/MISSHA JAPANN


先日購入したMISSHAののチーク、やっぱりかわいい色でした♪
ブラシにとってほっぺにつけると…

あんまりつかない…。
あ、薄づき…です。

ほんわりつくので、初心者さんに向いているかもしれません。
なんてったって、200円ですから

まだセールをやってるみたいなので、
覗いてみてください


『MISSHA JAPAN』


貧乏でも、新しいコスメが欲しいもんです。
MISSHAはプリプラだからうってつけ

色がすごくよかったので、この色を持って、
チーク探しに出かけたいと思います。

お金もないし、百貨店もないので、
ブルジョアあたりからまず!
色が豊富だから、見つかるといいなぁ

コスメblogランキングへ
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

ゆか

Author:ゆか
・旧「お気楽女子☆コスメ日記」
・兵庫→愛媛→広島と転勤族でしたが、2013年同じ会社のおじさんと結婚しました。現在は愛媛県でとりあえず専業主婦中です。
・仕事を辞めると、生活やメイクなんかも変わってきたので記録したいと思ってブログを再開しました。
・簡単できれいな仕上がりのメイクや体のことを考え直したいと思っています。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle♪お気に入りショップ♪sidetitle

sidetitleフリーエリアsidetitle
ベルメゾンネット
sidetitle☆お気に入り&相互リンク☆sidetitle
sidetitleおススメ愛用品sidetitle

頼りにしている常備美容液。





ひと手間かけて綺麗なベース作りに。お直しにも活躍。





崩れにくく美しい仕上がりに。安定のリピート中。





これがないとお肌の調子が悪くなります…。





簡単にメイクオフしたい時に使用中。優しくオフできます。





紫外線を浴びた日のクールダウンに。ポンプタイプがお気に入りです。





年中お世話になっています。





最近出番がやたらと多いチーク。





ネットで安く注文してます。


