

リピート



毎回毎回、「お久しぶりです」の更新です。

もう、ブログ書くのが面倒になってきた。
(ずいぶん前からだけど)

もう、サクッと書くことにします。

時間的にズレが出てきて、
あとから読み返しても参考にならないし。。。


写真は10月にリピートしたビカッサフォースセラムです。

お値段は高めですが、
美容液3日坊主の私でも、
使いやすいので続けられています。

冬は物足りないかな?と思ったけどそんなことはなく、

メイクに支障が出ないので、ほとんど朝使用。
夜はシスレーです。

アユーラが好きになってきたけど、
近くにないから、なかなか新規開拓とは行きません。

憧れのビカッサ♪

大変お久しぶりの更新です。
半年以上放置してました。

メインの化粧品に変わりもなく、私生活にも変わりなく、
のんびり半年過ごしておりました。


毎日一定のアクセスがあり、
遊びに来てくださる方がいるんだなぁ…
と、感謝しています。


かねてからの悩み、
あごラインのにきびにいろいろアクセスしてますが、
リンパの流れが悪いんじゃ?ということで
かの有名なビカッサを投入することにしました!!




シスレーの美容乳液が長持ちするので、
ホントはプレートが欲しかったのですが、
BAさんの丁寧な説明に心打たれ、まんまと専用美容液も購入しちゃいました。。。




ビカッサフォースセラム
60g/8400円


和漢植物配合で、アユーラらしい香りに、少し効きそうな漢方っぽい香り。
こっくりとしているけど、べたべたはしない、
年中気持ちよく使えそうなテクスチャーです。

朝晩使用で、手でマッサージいます。
マッサージしていると、香りもいいし、感触もいいし、気持ちがいい。

化粧水の後、乳液の前使用なので、しっとりはしているけど、
次のアイテムの邪魔はしないし、
長く続けられそうなアイテムです。



ビカッサプレート(2100円)

かの有名なプレートが我が家にもやってきたわけですが、
石川で職人さんの手作りという陶磁器プレート。

2100円とはどうなんだろう?(他のメーカーなら1000円くらいでできそう)
とか思いましたが、
これがまた計算しつくされていてすばらしい!!

使いやすい形ですが、
あごのライン、おでこ、頬にもなじむ形。

美容液をつけてプレートでマッサージすると、
痛気持ちいいのです。ごりごり。やりすぎ??

顔の半分を終えて鏡を見ると、
フェイスラインや口角上がり、すっきりとした印象になります。
と、同時に、ポカポカして血行が良くなっています。

顔全体を終えると、やはりポカポカしますが、
かるーくなるんです。

コリがほぐれているんですね~

冬だともっとわかりやすい効果が出るのかも??

効果がすぐわかり、楽しいので、
週一度と言わず、時間と元気があるときはついついやっちゃいます。

精神的にもリラックスできて、さすがアユーラさんという感じ。
そしてアユーラにはまりそうな予感…

期間中に美容液を2個買うと、
化粧水がもらえるキャンペーンをやってるみたいなので、
日程が合えば、もうひとつリピートしようかな??

肝心のニキビは少なくなっているようです。
なくなってはないけど。
やっぱり多少リンパの流れが原因だったのかな??

HAKU目当てで。

080624_220638_M.jpg


マキア買ってました★

HAKU目当てだったのですが、
なんて携帯に便利そうな!!

最近忙しく、お手入れもついサボりがちですが、
UV対策だけはがんばってます!

疲れて肌の色が悪いことが増えてきましたが、
マッサージしたり、食べるものにも気を使いたいところですが、余裕がない。。。



毛穴ケアはやっぱりエストで。

画像 344


毛穴が気になるのですが、
サンプルを使ったらすっごく毛穴が目立たなくなったので、
すぐに購入しました!

エスト
ポアソリューション ストレッチアップエッセンス

またエストです…

続きます


人気ブログランキングへに参加中です

続きを読む

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

遠距離恋愛

CIMG2943.jpg

新しい生活が始まって、2か月も経っていませんが、

2年半になる彼とは、遠距離恋愛になってます。

愛媛



兵庫


行き来するのに結構お金がかかります。

1万2000円くらいかな?

そこでですね、この度、岡山で研修があります。
その前日は仕事休み。

せっかく会社が交通費を持ってくれるので、
実家の方へ帰っちゃおうと思います。

と、偶然出てきたクリニークの豪華なサンプルたち…。

普段は仕事と家事でてんてこ舞い?な感じですが、
ちょっと彼に会うまでの3日間、
美容強化期間といたします。

体は以前よりすこーーーーしだけ痩せているので、
お肌も綺麗だとなおいいのでは…??

具体的には、

①メイクを落とす。
②基礎化粧品を使う。
③ローションパックをする!!


唖然としましたか?

基本的過ぎて、何が強化なのか分かりませんが、
こんな目標を立ててしまうくらい、
お手入れをサボっているということですか。

最後に付け加えるなら、

彼に会う前の日は、充分な睡眠をとる、です。


そういや、くすみ取り名人「ガスール」は実家に忘れてきたのだろうか…

人気blogランキングへ

↑ がんばりますから、
  1クリックで応援よろしくお願いします

美容相談

CIMG1083.jpg


昨日、彼氏と嵐山に行った際、
話すことがなかったのか、何なのか、
友達にもあまりしない相談をしてしまいました。
美容部員さんにしかしたことがありません。


ヒントは画像。


21歳、お気楽女子大生。
さて、何について相談してしまったのか…。

続きます
コスメランキングをチェック!

続きを読む

メインディッシュ




使っている化粧水は、とても肌に合っています
が、
あまり栄養なさそうです
スキンケアのメインディッシュは美容液!
とチズさんが言ってました。

買ったのに放置していた資生堂「HAKU」。
トラブルもなく使用しています。
2プッシュ肌にのせてのばしたりなじませたりしているとき、
とても気持ちいいです
テクスチャー??香り??
効果はどうあれ、スキンケアではこういうのも大事ですよね!





  



▲シャネルのレキャトルオンブル#77。
遊びでも仕事でもOK!上品なパール入りのホワイトが使えます。







今度は美容液探しのたびへ…



人気blogランキングへ
現在67位くらいです



テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

the ETUDE House

20060809230543.jpg


お友達に頼んで買ってきてもらった韓国コスメ

あなどれません!!

続きを読む

続きを読む

化粧バトン

20060613000039.jpg

今日は、このジェルのレポと、
mixiの「コスメ部」コミュからいただいてきました
化粧バトンです!


続きを読む

クリニーク ターンアラウンド コンセントレート

20060501200718.jpg



クリニークのターンアラウンド コンセントレートを買いました。
デパートのカウンターで、手につけてもらったのですが、

かなりさらさらというかつるつるに!

角質ケアの美容液なのですが、お肌がなめらか~になって、ほんとにファンデのノリが全然違う

98点です!

ホントは朝晩使うのですが、私は朝(化粧するとき)だけ使っています。
30mLで税込¥4,725なのですが、朝だけだと、長持ち(セコイ)
しかもオークションで4000円くらいで落としました(セコい)
クリニークのカウンターに行けばつけてくださるし、
サンプルもいただけるようなので、ぜひ、試してほしい一品!

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

ゆか

Author:ゆか
・旧「お気楽女子☆コスメ日記」
・兵庫→愛媛→広島と転勤族でしたが、2013年同じ会社のおじさんと結婚しました。現在は愛媛県でとりあえず専業主婦中です。
・仕事を辞めると、生活やメイクなんかも変わってきたので記録したいと思ってブログを再開しました。
・簡単できれいな仕上がりのメイクや体のことを考え直したいと思っています。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle♪お気に入りショップ♪sidetitle

sidetitleフリーエリアsidetitle
ベルメゾンネット
sidetitle☆お気に入り&相互リンク☆sidetitle
sidetitleおススメ愛用品sidetitle

頼りにしている常備美容液。





ひと手間かけて綺麗なベース作りに。お直しにも活躍。





崩れにくく美しい仕上がりに。安定のリピート中。





これがないとお肌の調子が悪くなります…。





簡単にメイクオフしたい時に使用中。優しくオフできます。





紫外線を浴びた日のクールダウンに。ポンプタイプがお気に入りです。





年中お世話になっています。





最近出番がやたらと多いチーク。





ネットで安く注文してます。


