

プリプラアイシャドウ

CIMG4266.jpg


インテグレートの新しいアイシャドウを買ってみました。

一つ前のも使ってみて、キラキラ感がすごく気に入ったので。


赤っぽいシメ色が似合うのでこちらを選択しましたが、
なかなか気に入っています。


CIMG4268.jpg


ベースの色も、キラキラも使いや憂い色でよかったのですが、

ハートの真ん中のピンクが難しい…!

結構色がつくのですが、目がはれぼったくなってしまう…。

ただでさえ

眠いの?

とか効かれる目元…顔、表情なので
今のとこ真ん中は未使用です。

全体的には
かわいいデザインも気に入っています。

ブラウン系も欲しいくらい

3本目リピート。

1か月も放置していました。
風邪で寝込んでいたらお肌がぷりぷりになっていて、
なんで?な病み上がりです。





おそばせながら、
通販でサンローランのラディアントタッチとムック本届きました。

カウンターがないから実感もないのですが、
イヴサンローランのコスメってたくさんあって、
独特で優秀なものが多いのですね。

CIMG4149.jpg


私も大好きなラディアントタッチ。
エストにも似たようなのがあるのですが、
目の周りのブライトアップ用で、
潤いと美しさがすばらしいけど、カバー力はなし。
目、専用です。

私は目の下と口周り、ほほに使用します。
休みの日はBBクリームとこれだけでぜんぜん美しいのです。

パァっと明るくなります。

仕事の日は使用していませんが、
25歳(冬)、毎日使うべきなのかな??


CIMG4147.jpg


ムック本のバックはまぁそれなりに。
素敵やけどなんか恥ずかしいから使ってません。
海外旅行のサブバックになりそうな予感。


CIMG4150.jpg


↑使うたびに削るというパウダー。

これ、カウンターで見てみたいな。


kitsonのスパバッグ♪



もー
付録につられて雑誌を買う買う。

kitsonのロゴバッグ、四国でももっている方がいました。
ネットで買ったのかなぁ??

スパに行くことはほとんどないけど、
ショッキングピンクとロゴがかわいい
本屋さんで目にして、ソッコー買いました


090613_203948.jpg


適当につめてみました。
収容力なさそうに見えますが、
ちょこっとマチがあって、サンプルくらいのものなら結構入ります。

ネットになってる方は濡れたものも入れられるそうです。

私でも温泉旅行とかに使えるかな?
普通のポーチとしても、充分にかわいいし、
今度の出張はこれにしようかな~♪



        人気ブログランキングに参加しています
              クリックお願いしま~す



インテグレート♪




少し前から使用してます、インテグレート アクセントアイズです。

CMで見て、騙されてもいい…絶対買う!!

と思って、ジャスコのお客さま感謝デーを待っていました
ポイントもいいけど、現金値引きも重要ですよね


続きは追記にて↓
  続きを読む…       前にランキングへ♪

続きを読む

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

持ち歩きに便利~♪



ちょっぴりお久しぶりです
5日間のお休みを頂いて、実家地方へ行っておりました。

5日もあると、スキンケア、コスメも結構なお荷物に。。
お肌の状態がよかったので、遊びに行くときに持ち歩くコスメを厳選!!?

いつもはスキンケアサンプルを入れている、
雑誌の付録だったcherの巾着ポーチに入れてみると、
コレが便利~!!
軽いし、形が変幻自在~

入っているのは、
・エチュードハウスのパウダー
・クリニークのブラシ
・ジルのチーク
・インテグレートのアイシャドウ
・ディオールのリップ          です。

ブラウン系のアイシャドウをもつときは、眉もそれで直しちゃう~

私はホント、コスメを持ち歩かなくなりました。
使わないことに気がついたから…

重いというのもあります。
このポーチは軽くて、使い心地はレスポみたい!!

081204_225531.jpg

こんなにコンパクトです。
これから当分はコレでいこうと思います

沖縄行ってきました~♪

画像 461

5日間の長期休暇を利用して沖縄に行ってきました

この子達はみんな雑誌の付録です。

それぞれ、いろんなものを小分けするのに役立ちました~
また当分出番はきませんが。

画像 462


持っていったメイクはこれらです。

3日間なので、なるべく最小限にしました。

エスティのパレットでブラウン系とパープル系の目元になれます。
肌はエスティのサイバーホワイトとBBクリームを混ぜた下地に
いつものあれ(笑)
そして夏の沖縄なのでマキアのキラキラお粉もお供に。

選びきれなくてチークは2つ持ってっちゃいました
ピンク系とローズ系。
でも両方使いました

サイバーホワイトのおかげで顔のダメージは少なかったはず!
すっごく水に強いんだけど、海に入って改めて実感しました。

普段はいらない機能だけど、
スポーツする人や外のお仕事の人には絶対イイです!!
ファンデのりが強力日焼け止めとはわけが違います。さすが。

長期の旅行だとこうはいかないかもしれませんが、
ちょっと旅上手気分です。




        人気ブログランキングに参加しています!
        ただいま94位です♪応援よろしくお願いします★



テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

UVも買っちゃいました★

画像 387


スキンラミネート、すっごくファンデが崩れにくくていいんだけど、
これからの季節は、UVカット必須!
(年中必須ですが)

実はピンク色の普通のに、UV効果のあるサイバーホワイトを混ぜて使用してました。

が、これからはこれ一本でです★

UV効果がプラスされても、潤ってメイクが崩れにくいのは変わりません。
SPF30PA++で通勤時間の短い(3分)私には十分です

刺激も特に感じられません。
こういうのが嫌にならず毎日続けられます。
(クレンジングが必要なほど落ちにくいものは刺激を感じてついつい使用頻度が減っちゃいます)

容器が素敵ですよね。
やさしい印象のピンク色に変わって、
真っ白!
透き通るような白い肌になりたいですね。


人気ブログランキングに参加中です
ただいま54位!応援よろしくお願いします♪




今年はエスティで決まり!

画像 346



UV対策は、estの日中用乳液にしようと思っていたのですが、
下地と兼ね備えているものがいいなぁと思い直し、
エスティローダーで決めました

が、実は、
ほしかったものと違うものを購入してしまいました。。。

新しい下地が出た、ということでサンプルを頂き、
気に入ったのでカウンターへ。

「新しく出た下地をください」といったのです。

すると、
実は同時期に2つ下地が新発売されており、
胸に「研修中」というバッチをつけた方が出してくれたのがこちら。

確認しなかった私が悪いのですが、
SPF50だったかな…?と思いつつ買っちゃいました。

結局購入したのは、
サイバーホワイトEXブライトニングUVプロテクター

サイバーホワイトは少し前の美容雑誌でよく特集されていましたね。
主に、美容液でしたが。。

SPF50な上、PA++!

固めのテクスチャーなので、手のひらでスリスリと暖めてからのばします。
白浮きすることもなく、ぴったりと密着される感じ。
べたつかないけど乾燥もせず、ファンデが崩れません!
ファンデ持ちはありがたい!!

UVとしても下地としても優秀なのです!
もう化粧品の進化にはついていけませんわ…

たっぷり50gなので手や首にも使ってます。
ボディの露出はしていないので、
手と首だけボディ用を使うのは億劫で、これもありがたいです

手は石鹸で洗っても水をはじいてしまいました。
よって今年はあえてボディ用の日焼け止めは買わないことにしました。
(ヒッキーだし。)

ただ、忘れがちですが、
私はちょっぴり敏感肌で、
使えない日もあったりします。
また、メイクを落とさずに寝てしまって、ニキビとは明らかに違う
湿疹ができてしまいました…

しっかりUV効果がある分、ちゃんとオフしないといけませんね~

そして、すごくお世話になっている
エストのポアソリューションストレッチアップエッセンス(毛穴対策の美容液)
と相性が悪いのです。
固めのテクスチャーのためか、二つが固まってしまって、
ファンデをのせるとだまになるというか…。
時間を置いたり、量を減らしたりしてみましたがどうもダメです。
毛穴orUVのどちらを優先させるか…です。

こちらはボディ用としても使用できるので、今度は下地探し~。
またほんとに買いたかったのを買うか、ソニアリキエルのラトゥーが気になるのですが、
都会に行かないと買えません…。


人気ブログランキングに参加中です

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

うるうる唇に♪

画像 329


いつも、いつも、
すでにおなじみ大人気の商品を遅れて紹介しています。
役に立たなくてすみません

いろんな方のブログや@コスメなんかを見てから購入を決めています。

さらに、効果が分からないときはおそくなりますし、
最悪紹介しないこともあります。

でも@コスメで1番参考になるのは、
商品のウィークポイントだったりします。
もっと辛口でいこうかなぁ…。


美禅はトライアルセットを購入したことがあるのですが、
こちらのトリートメントリップグロッシーが人気のようですね。

プリプラだったので購入しましたがすごくよかったです!
透明なのに唇にボリュームが出て、
落ちにくい!
唇にも優しいです。

なんだかセクシーな仕上がりのような気がするのは
私だけでしょうか??

リピはないと思いますが、
存分に使いたいと思います。

実家へ帰らせていただきます。




ポーチをごろごろ持って、
キャリーをコロコロと転がしながら、
実家に帰ります。

10連休があるからです。

旅行よりも、慣れたショップに行く方が、
私にとってはリフレッシュ!!

アレカオさんで、ポーチ中身特集をしていますが、
私のブログはアレカオさんではありませんので、
TBできず。

勝手にポーチ開けます。

実家専用セレクトです。

OPEN↓

     コスメランキングへ

続きを読む

200円で二役。

20070709014634.jpg


こないだ、MISSHAのチークを紹介しましたが、

今回は、アイシャドウです。

これがねー
すごいのよー

何がって、アイシャドウじゃなくて、
ぶっちゃけチークなのよー

続きます↓
 
 人気コスメランキング

続きを読む

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

激カワ♪優秀コットン♪

CIMG3087.jpg



じゃーん!!

先日MISSHAで購入したコットンです

すっごくかわいいでしょ??

☆happy-Megumi☆ コスメル~ム美人化計画♪
のmeguサンもブログで紹介されています

でもね、このコットンは、かわいいだけじゃないんです!!

続きます

  コスメランキング

続きを読む

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ベストコスメ2006&ご挨拶

今年も残すところあとわずかですね!
ブログをはじめたのが4月ですが、
ブログを通していろんな方とお知り合いになれた、良い年でありました。

2006を年を振り返って、tanakake20さんの「こすめ日記。」
私のベストコスメ!2006★TB大会に参加しまーす!!

今年の私のベストコスメを9点紹介しています。
続きまーす!

                  コスメブログランキング

続きを読む

学祭で資生堂メイク講座☆




今日は通っている大学の学祭でした

久しぶりに若い男の子をたくさん見ました
(女子大なもので

そのイベントの一つ、
資生堂メイク講座というのに参加しました!

続きます
コスメランキングへ

続きを読む

浮気??




関空の免税店で購入したクリニークのマスカラ
溺愛中です

一生もの!
と決めたデジャヴュのマスカラに負けず劣らず

続きます

続きを読む

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

ゆか

Author:ゆか
・旧「お気楽女子☆コスメ日記」
・兵庫→愛媛→広島と転勤族でしたが、2013年同じ会社のおじさんと結婚しました。現在は愛媛県でとりあえず専業主婦中です。
・仕事を辞めると、生活やメイクなんかも変わってきたので記録したいと思ってブログを再開しました。
・簡単できれいな仕上がりのメイクや体のことを考え直したいと思っています。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle♪お気に入りショップ♪sidetitle

sidetitleフリーエリアsidetitle
ベルメゾンネット
sidetitle☆お気に入り&相互リンク☆sidetitle
sidetitleおススメ愛用品sidetitle

頼りにしている常備美容液。





ひと手間かけて綺麗なベース作りに。お直しにも活躍。





崩れにくく美しい仕上がりに。安定のリピート中。





これがないとお肌の調子が悪くなります…。





簡単にメイクオフしたい時に使用中。優しくオフできます。





紫外線を浴びた日のクールダウンに。ポンプタイプがお気に入りです。





年中お世話になっています。





最近出番がやたらと多いチーク。





ネットで安く注文してます。


